2ntブログ

プロフィール

A-10

Author:A-10
名前:A-10/不破大輔
お仕事:H漫画家/何でも屋

<過去のお仕事正義超人サイド>
『ソウルクレイドル』
  デモイラスト/その他
『流行り神2』
  背景/アニメ演出
  /アートディレクション
『インフィニットループ』
  原画/アニメ演出
  /アートディレクション
『流行り神3』
  背景/アニメ演出/3D演出
  /アートディレクション
『うたの☆プリンスさまっ』
  UIデザイン(α版まで)
(以上、日本一ソフトウェア様)

<過去のお仕事悪魔超人サイド>
『てこいれぷりんせす!』
  デザイン/原画
  /背景コンセプト
    plopeller様
『Lord of trash』
  漫画単行本
    コアマガジン様
『セカンドノベル』
  背景/一部素材
    テクスト。様

…その他進行中









セカンドノベル 〜彼女の夏、15分の記憶〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/03/05 (Thu) 01:15
ちょっとセンチメンタル(銀杏BOYS)

まずはこれ。
http://ikapani.blog55.fc2.com/
IKA氏のとこで重大発表!!
すごすぎる!!!!!!!!
かないみかが好きで二十年。
ついに彼はひとつの夢をかなえたんだ!
みんな!!!夢って意外にかなうんだよぉ!!!!!!!

と、IKA氏の成功を枕にして別のお話。
質はIKA氏とは数年音信不通だった時期とかも
あるんだけど、とある人の葬儀がきっかけで再会出来た。
それが故・核バナナ君。

僕らは核バナナに祝福(ブレス)されているのではないかと
思う事が多くなった。

僕はその後就職出来たし一個のプロジェクトの絵も描けた。
RAITA君はSEGAでお仕事成功、赤人先生はアニメ化…。
もちろん!彼らがすんごく頑張ってるから成功したんだという
前提のうえでの話なので誤解なきよう…

でも、いったいどれだけの人が、偶然大学で知り合った後輩の
作品がアニメ化されるのだろう。
どれだけの人が、知り合いのゲームを店頭で見るのだろう。
どれだけの人が、すごい面子の声優に声をあててもらえる
栄誉を受ける、友人と出会うのだろう。

最近常に感じるのはポルナレフと同じ感覚
「僕は今、正しい側にいる。光の差す側に居る」
やっぱ何か人の力ならざるものをかんじるんだよな~。
(自分、無神論者ですが)

まぁこんな体たらくな僕ですが、核バナナ君が
近くに漂ってた時の為に、悪趣味洋ゲーはかかさず
プレイするようにしてますので、
これからの運気もコンゴトモヨロシク…。

p.s.
僕が知人の成功を目の当たりにして本当に嬉しいのは、
彼らの過去…なんでもない頃を知っていることかもしれない。
絵を描いてるとすごい人達に沢山出会うもんだけど、
若いころはともかく、すごい人達といくら知り合いになっても
自分自身が変わらないと意味無いって今は知ってる。
(だからコミケでどんどん挨拶に行けなくなる
…自分がいたたまれなくて 若い人特にチューイせよ。
僕みたいにならないように。)

でも「偶然出会った友達が成功する」って、すごくない?
何か自分もその手助けが出来たんじゃないかって、
カンチガイかもしれないけど、そう思わない?

<< 仕事進まず | ホーム | 近況 >>

コメント

初めてコメントいたします

核バナナさんがお亡くなりになられていたとは存じませんでした
A-10さんの同人誌で何度か漫画を拝見していて、非常に個性的な作風で楽しませていただいておりました
とても残念に思います

今更ではありますがご冥福をお祈りいたします

導かれし者たち

偶然なのか、出会うべくして出会ったのか。

周りに努力している人が居ると自分の励みになるし、自分の努力が周りの励みになると思うとより一層努力できる。
いい循環だと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP