日々仕事。
会社と家の両方で、集中してLWの勉強をしてました。
ローポリ(ミドルポリになってるかもだけど)は
ちょっと見えたものがありました。
下の画像は半分趣味/半分仕事のお団子バニー。
テクスチャ貼ってないけど、画像のSVDを
二時間くらいで作れたので、だいぶ上達したなと。
(まだPSOスコープとスコープマウントが付いてないけど)
UV展開はまだまだ苦手です。
『とりあえず展開』『とりあえずはっつけ』の域を
まったく出れてないので、修練あるのみ!
あと、UVは後回しにするとロクな目にあわないってのも
体で覚えました
腕とか反転コピーしてUV貼ったら、
その前に長時間かけて作ってたウェイトマップが
全部ぱー!!
泣きそうになりました。
一方リグは一向につかめません。
画像のポーズも、IKで組めたのは腰周りだけで、
あとはFKでむりやりポーズ付けしてます。
一応モデルは、肩間接と上腕のウェイトが
うまくいったと思ってるんですが、ポリゴン修正しようと
思っても、肝心のIKが組めないのでらちがあきませんえん。
3Dの学習業務としてはひと段落ついたので、
現プロジェクトと細かい仕事にもどろうと思います。
会社の仕事が溜まってるし、雑務も多いし
単行本作業もあるし…
どうして僕はいつも春から初夏にかけて
貧乏暇なしなんだろう…
…つうわけで王子のモデル、今は触る時間無くて
完全放置してます。
はやくUV貼ってあげたいな~。
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<単行本作業>
二月末までに色々しなきゃならなかったんだけど、
しなきゃならない量の半分しか進んでない…。
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げーむん~。
『インフィニットアンディスカバリー』
…ん? あれ!? なんかおもしろくなってきた!!
こういう話はとっつきが悪く苦手なだけで、
嫌いではないんだなと思いました。
『ナデシコ』のミナトさんみたいな、おっぱいでかくて
優しい癒し女に、僕はもうめろめろです。
でも十時間でもう半分?
短さそうだなぁ…。
『トゥームレイダーアンダーワールド』
『レジェンド』と『アニバーサリー』のかけあいみたいな感じ。
(アニバーサリー準拠の長めのレベル構成)
個人的には『レジェンド』のマイクでのやりとりが
非常に好きだったので、入れてほしかったナ…。
海外サイトでも言われてるけど、アクションの制御が不完全。
すぐ背景にはまります! 乗るべき箱を飛び越えます!
でもそれを差し引いても、全シリーズを通してもっとも
ストレスレスなTRだと思います。
『シューティングラブ』
これをフルプライスで売る勇気に乾杯!
でも出来はすこぶる良い感じ。
悪乗りがすぎるかもだけど、エクスジールが全作品中
一番好きかな。
過去の名作の幻影だけで作られてるのが気になるけど…
最近のSHTはほとんどスポーツ系(ストーリー性無し/演出無し)
になっちゃったから、未完成ながらもエクスジールとか
雷電4みたいなゲームにもっと出てほしいな~。
しかし…コナミコマンドのミニゲームは、
もうゲームとして全く成り立ってないな…。
最近ゲーム遊んでないのでかなすぃ。
でも気づくと実績30000超えてる…!?。
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