2ntブログ

プロフィール

A-10

Author:A-10
名前:A-10/不破大輔
お仕事:H漫画家/何でも屋

<過去のお仕事正義超人サイド>
『ソウルクレイドル』
  デモイラスト/その他
『流行り神2』
  背景/アニメ演出
  /アートディレクション
『インフィニットループ』
  原画/アニメ演出
  /アートディレクション
『流行り神3』
  背景/アニメ演出/3D演出
  /アートディレクション
『うたの☆プリンスさまっ』
  UIデザイン(α版まで)
(以上、日本一ソフトウェア様)

<過去のお仕事悪魔超人サイド>
『てこいれぷりんせす!』
  デザイン/原画
  /背景コンセプト
    plopeller様
『Lord of trash』
  漫画単行本
    コアマガジン様
『セカンドノベル』
  背景/一部素材
    テクスト。様

…その他進行中









セカンドノベル 〜彼女の夏、15分の記憶〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/07/01 (Fri) 17:35
7/2日報:うへへ…連戦中

皆様お疲れ様です。
しっかし急に暑くなりましたね~。
僕も毎日絵を描く日々が定着してますが、
夏コミ終わったあたりで一息つきたいなぁ…。
避暑したいっ!!



PCANGELのコラム第十回!

PCANGEL010.jpg

『メタルスラッグ』です。
一作目はなんとか一周出来るか
出来ないかって程度には遊べたのですが
二作目以降は手も足もでません!
難しいっ!!
ちなみにこのゲーム、前身に当る
『GEOSTORM』
というアイレム製のゲームを遊んで
おくと、より楽しめますよ!
(特に二作目はセルフパロの嵐)
GEOSTORMもラスボスが
倒せずに1コイン諦めたんだよなぁ…

イラストでは多分とんこさんだと
思うのですが、家庭用オンリーの
教官イラストを模して描いてみました。



PSP用ADVの
『DEADEND』
の戦闘アニメその他を担当させて
いただきました! 具体的には
バストアップとかを切り抜いて
アニメっぽく動かしたり
(スパロボのカットインとか
想像していただけると判り易いです)
ひたすら「斬撃」「破片」「衝撃」!
…と戦闘エフェクト作ったり。
一人かつ作業時間が限られてた割には
はりきって作れたと思います。
特に、パーティクル粒子や破片は
お金(時間)がかからず良い方法を
編み出せたかなとちょっと満足。
下請けの作業時間超過は結局
発注元の懐を圧迫するので無視
出来ませんしね~。
まぁでもスパロボのアニメ見ると、
よくもまぁこんなエフェクトを
リアルタイム生成してるなと
驚愕しちゃいますけど…。
(クライアント様の意向で
僕が作った物はムービー納品)

そろそろマスター承認の時期だと
思うのですがいかがなもんでしょう?
(東京と金沢方面に向けて)
他にもサイコロのデザインや
細かい仕事をさせていただきました。
僕自身、完成が楽しみです。



本来でしたら夏の本の予定とか
書くのでしょうが、ちょっと
まだまだ仕事が溜まってて、
無心で仕事をこなさないと
キッツい感じですよぅ。
うへへ…売れっ子(違う遅いだけ)

<< 8/8日報:この怒りを人々を幸せにする力に | ホーム | 6/1日報:毎年毎年… >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> 失礼します
> 心の機微とかいらないんでストレートにヤるだけ漫画書いてください
> マイメロ歌ちゃん本みたいな性描写のみに力入れた内容のがよっぽど、ていうかそれじゃないと抜けない
> それくらいしないとスムーズにエロまで到達してくれない!
> キャラも作り込まないでその回だけの使い捨てくらいので充分です
> エロ水着も使い方間違えてる、御披露目だけで終わるとかどうかしてる
> 半端に尺の削れる同人作家設定なんて長々いらない
> 献本あるなら他の漫画見てください、殆ど最短で即エロに入ってます
>
> これまでよりショタ責めじゃなかったりそれなりに絡みにページ使ってくれてるのでこれまでよりは嬉しいですが…
> 最初から9p目から始まって欲しい、説明はモノローグ数コマで充分
> あと残り全部二組の絡みだけを見たかった
> メジャー誌とか関係無いです、体裁の整った「漫画」っぽいものが見たいんじゃなくて「エロ漫画」が見たい
>
> エロのスパイス以上の余計な物は欲しくないんです
> 折角あのA-10が書いたエロ漫画が見れるなら



まずは読んでいただきありがとうございます!

ずばり核心から。
僕自身はキャラ立ては必要だと思っています。
例えばパロディ同人誌はキャラ立てにページを
取られないという長所はありますが、世の優れた
男性向け同人誌を見回しましても、
決してキャラ性を放棄している訳ではないという
事からもやはりキャラ性は必要だと思うのです。

おそらく仰られたい事はこういう事ではないでしょうか
「A-10の得意な特殊エロを長丁場で」
「それを可能にする為にキャラはステレオタイプで良い」

特殊な性癖を売り物としている自分にとって
これは大変ありがたい御意見です。
本当にありがとうございます。

そして展開の不備をお詫びいたします。
テンポの点で自身の漫画は完璧ではない事は
承知しております。
技巧未熟な芸をお見せして申し訳ございません。

しかし同時に、自分の同人を見て頂けると
お分かりになるかと思いますが、
自分のもう一つの特徴は
「キャラに対する過度の思い入れ」
なのです。

キャラを挿げ替えただけの同人誌にならない様に
同人活動は基本的に元ネタに特化した
チューニングを施しております。、その部分が
好評を頂いていると自負もしております。

しかし、商業のオリジナル作品で同じ事をするには
自力でそういった「思い入れ」を作る必要があると、
過去の痛い経験から学んでまいりました。

昨今のアヘ顔ブーム等、見回しましても、
画一的な表現が多くなってまいりました。
思考停止に陥っているのではと思うことがしばしば。
これは過去の90s末のふたなり過渡期に起こった
現象に気持ち似ている気がいたします。

こういった画一的なエロ表現を
「エロくなる方程式にかける」
と僕らは呼んでおります。

しかし、SEX、そして性欲は方程式ではなく
魔法がかった神秘めいた何かであるべきなのです。

僕はその魔法の秘密はやはり「人の心」に
言い換えるとキャラ性にあると確信しております。



ここまで長文にお付き合いいただき
まことにありがとうございました。

最後に、老婆心ながら…
ご自身の中の理想はご自身で形に昇華
なさってみては如何でしょうか?
僕がエロに組み合った90年代中頃、
それはもう『好きなエロは自分で作るしかない』
時代でございました。
そして発表には少なからず迫害があり、それ以上に
心の内を変態嗜好を露にする事への抵抗感が
つきまとったのです。

現在のエロ業界のいかに自由奔放な事か!
都条例規制など、宮崎勤事件直後の
オタクカルチャーの閉塞感に比べたら
障害など無いも同然ではないですか。

そして
僕のエロ漫画は結局どこまでいっても
(どうしても手作り感が抜けなくても)
いわゆるパッケージ製品なのです。
読者様の御意見等大変嬉しく思いますが、
同時に今の路線を気に入って下さっている
少なくないお客様のお声も無視出来ない
立場にあります。

ですから、是非ご自身のエロはご自身で
原稿用紙に、
コンピューターに、
インターネットに、
出版社に、
ぶつけてみてください。
その時には是非、
自分にも見せてはいただけないでしょうか?

敬愛をこめて
A-10

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

まことにお恥ずかしい。
過去の自分が描いた設定に
現在の自分も置いてけぼり。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

楽の字様
ありがとうございます!

実は即オチも好きなのですが、(…え!?)
流行を越えた画一化が怖いのでございます。
どうにもエロってもっと奥深い気がすると
僕は思うのですよ~。

楽の字様にも気に入って頂けるような
もっと小粋なエロマンガが描けたらな…と
願ってやみません。
…が…がんばります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


たった3週間であなたのバストは大きくなります!

なぜ、今まで何をしても大きくならなかったバストが、いとも簡単に大きくなったのか?その秘密は・・・


 BLOG TOP