2ntブログ

プロフィール

A-10

Author:A-10
名前:A-10/不破大輔
お仕事:H漫画家/何でも屋

<過去のお仕事正義超人サイド>
『ソウルクレイドル』
  デモイラスト/その他
『流行り神2』
  背景/アニメ演出
  /アートディレクション
『インフィニットループ』
  原画/アニメ演出
  /アートディレクション
『流行り神3』
  背景/アニメ演出/3D演出
  /アートディレクション
『うたの☆プリンスさまっ』
  UIデザイン(α版まで)
(以上、日本一ソフトウェア様)

<過去のお仕事悪魔超人サイド>
『てこいれぷりんせす!』
  デザイン/原画
  /背景コンセプト
    plopeller様
『Lord of trash』
  漫画単行本
    コアマガジン様
『セカンドノベル』
  背景/一部素材
    テクスト。様

…その他進行中









セカンドノベル 〜彼女の夏、15分の記憶〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/06/12 (Wed) 13:51
本業が進まないと副業がはかどるの法則

漫画のネームがはかどらないので
チマチマと彩色をば。

nuri_test

男の子以外の基本的な塗りを終えた所です。
(差分が面倒なので重ね合わせ時の微調整入りますが)
前回のラフと同じカットのお尻上げ差分ですね。
ちょっと暗いかなと思いつつも、「逆夜這い」シーン
なので電灯はつけずに…。

ゲーム会社に入ってADV作ってた時に思ったことは、
「これ時間かかるけど全部俺独りで出来るかも」
それは確かに間違ってはいなかったんです。
草薙や美峰クラスの背景職人さんじゃなくても、
3Dさえ使えばそれなりのモノをを作ることが出来ます。
絵に関する素材も、人の手に下手に渡らない方が
完成度のコントロールもぐっと容易なんですよね。
彩色の方って絵を描かれていない事もままあるので、
なんとなくは仕上がるんですが、立体把握が結構曖昧…。
あとは言い訳っぽいけど独りだと
「責任取れなくなる事が無い!」
これは僕みたいな社会不適合者には大きい!
人様に(あまり)ご迷惑はかけたくないんよ~。

…ん~でもやっぱり…
独りはさみしいよ(泣)時間かかるよ~!
多分机を並べて仕事をし、適度なコンセンサス…
早めに互いの仕事の齟齬を取り除いて楽しい職場…
それがいつの世も一番はかどる方法なんだろうナァと
会社勤めの頃はきつかったけど楽しかったなぁなんて
当たり前の結論に落ち着くのでした。

他のサークルさんはどうやって運営してるんだろか?

この企画が運良く世に出せて、また次があるなら、
人集めて何か作りたいナァ…。

| ホーム | ブログを放置していると… >>

コメント

成人コミックはいつ頃でそうですかね?
楽しみにしてます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP