2ntブログ

プロフィール

A-10

Author:A-10
名前:A-10/不破大輔
お仕事:H漫画家/何でも屋

<過去のお仕事正義超人サイド>
『ソウルクレイドル』
  デモイラスト/その他
『流行り神2』
  背景/アニメ演出
  /アートディレクション
『インフィニットループ』
  原画/アニメ演出
  /アートディレクション
『流行り神3』
  背景/アニメ演出/3D演出
  /アートディレクション
『うたの☆プリンスさまっ』
  UIデザイン(α版まで)
(以上、日本一ソフトウェア様)

<過去のお仕事悪魔超人サイド>
『てこいれぷりんせす!』
  デザイン/原画
  /背景コンセプト
    plopeller様
『Lord of trash』
  漫画単行本
    コアマガジン様
『セカンドノベル』
  背景/一部素材
    テクスト。様

…その他進行中









セカンドノベル 〜彼女の夏、15分の記憶〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/03/09 (Mon) 00:56
仕事進まず

持ち帰り仕事、手すらつけてない…。
う~ん危機感薄いな…。
来週からは臨戦態勢に入りまっす!

現状タスク
・社員旅行/旅のしおり編集 3/10
・単行本表紙ラフ 2W遅れ
・単行本書下ろし漫画ネーム二本 2W遅れ
・IKA氏関連 3/20
・株主優待画集イラスト 3/末

あとなんかあったけ…

-----------------------------------------------

『IKA氏ドラマ発売おめでと/MARIO君の東京行き壮行会』
というわけで、上記二人とそらみみ君とでカラオケに行きました。
実はこの前にIKA氏の会社の同僚さん二人と飲んでたので、
IKA氏声ガラガラ。でも久しぶりにIKA氏の民雄を聞けたよ。
(喉に関しては申し訳ない事をしたなぁ…)
僕はピンクリボン軍と銀杏BOYSが歌えたから満足。
あとYOKING。

-----------------------------------------------

『バイオハザード5』
とりあえずノーマルクリア。
現在、実績狙いのお金稼ぎととハードクリアを目指してます。
想像通りの『バイオハザード4新シナリオ』…って書くとちょっと
悪意があるかな…。
面白かったです!!
難易度は結構手強くて、後半戦で楽になるって事もなく、
気が抜けなかった。
個人的には4のライフシステムとアタッシュケースが好きだったので、
今回は遊びのない、ちょっとスパルタンな印象です。
デッドスペースの後にプレイしてるから余計にそう感じたのかな。

お話はさっきクリアしたのにもう忘れたよ…ってくらい薄味な感じ。
「危機また危機」が売りなのでこれはこれで良いのでは?
繰り返しプレイに向いてると思います。
ムービーの演出はちょっとムニャムニャだけど、
少しづつ組織の歴史が紐解かれていくのは面白かったな~。

<以下、ちょいネタバレ有り>

誰の意思かはわからないけど、カプコンってそれこそ創生期から
伝統的に「イメージの使いまわし」が多いんですけど、
(名前とか組織とか…ゲーメスト世代だったら判ると思う)
今作も一部かなり強く「ストリートファイター」を意識させてます。
洗脳金髪戦士とか黒い全翼爆撃機とか、モロにスト2。
ええと…僕は個人的にスト2はすっごい陳腐な話だと思うんで
こういうのは嫌いかな^^;
(ゲームの出来と無関係な趣味の話ですよ)

お話はまだまだ続きそうですが、とりあえずウェスカーはもう
出てきてほしくはないな…。でも出るんだろうな…。

<< 3/9日報:表紙ラフ | ホーム | ちょっとセンチメンタル(銀杏BOYS) >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP