2ntブログ

プロフィール

A-10

Author:A-10
名前:A-10/不破大輔
お仕事:H漫画家/何でも屋

<過去のお仕事正義超人サイド>
『ソウルクレイドル』
  デモイラスト/その他
『流行り神2』
  背景/アニメ演出
  /アートディレクション
『インフィニットループ』
  原画/アニメ演出
  /アートディレクション
『流行り神3』
  背景/アニメ演出/3D演出
  /アートディレクション
『うたの☆プリンスさまっ』
  UIデザイン(α版まで)
(以上、日本一ソフトウェア様)

<過去のお仕事悪魔超人サイド>
『てこいれぷりんせす!』
  デザイン/原画
  /背景コンセプト
    plopeller様
『Lord of trash』
  漫画単行本
    コアマガジン様
『セカンドノベル』
  背景/一部素材
    テクスト。様

…その他進行中









セカンドノベル 〜彼女の夏、15分の記憶〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/01/13 (Tue) 03:28
1/12日報

風邪から風邪へコンビネーションブローを
喰らっていたらしく、生きた心地がしませんでした。
タミフルもタフミルも無しで回復出来たのですが、
なんとか頑張って生きてます!

-------------------------------------

<ゲーム日記>

『FALLOUT3』
実績1000到達。
面白いゲームほど実績も溜まる…という訳では
ないのでしょうが、あっという間でした。
でもまだミニクエスト等が残っているので、
追加DISCまでにやることは残ってるよ。
後半はオブリビオンと一緒で、自宅整備が楽しかった。
(ドワーフの置物の美品をちまちま集めてた)

『ミラーズエッジ』
とりあえずクリア。
これは癖になる!
他のゲームでも壁を見ると蹴りたくなるよ!!
でもプレイヤーの誘導に成功しているかというと
大変微妙…。
明度についても追加検証が必要だと思う。
(真っ白か真っ暗!)
美術が素晴らしいに尽きるが、
海外のレビュアーのコメントに
「アサシンクリードと同じく、2に期待する」
というのがあって大変納得。
タイムアタックは胃が痛くなりそうなので
したくない…。

『トゥームレイダ-アニバーサリー』
とりあえずクリア。
クリアするだけで高所恐怖症な自分には
たまらなく辛かった。
(とくにミラーズエッジと連続プレイ!!)
レジェンドの時には感じなかった感覚なんだけど
それだけアニバーサリーがゲームとして
初代に近い証拠だと感じた。
本気で殺す気満々のトラップは、
精神疲弊度合いが高いよ。
もうタイムアタックとか勘弁してくれ~!!

-------------------------------------

夏はようやく『ガーリー3』を出そうと思います。
何回も表紙を書き直したあげく、ほぼ変化のない
水着の春香に落ち着きそう。
さて、アイマス。
春香は好きなんだけど、AC版もちょろちょろ、
家庭用版もそこそこプレイしてるのに、
春香に関する事や、他のキャラの情報が
入ってこないてのは何か不思議な感覚。
近い感覚を例えるなら…『プリメ1』?
ときメモと支持のされ方が似てるだけ一方、
こういった所でおじさんにはとっつき難いな…。

がーりー3

<< 割と平凡な日。 | ホーム | <日報>無事熱も下がり… >>

コメント

風邪は万病の元です。
くれぐれもお体にはお気をつけていただきたいと思います。

>トゥームレイダ-アニバーサリー

自分はこのシリーズをまともにプレイしたのは3までなんですが、逆に違和感が結構ありました(これが初代と同じゲームだと思ってプレイするとっていう事ですが)。
なんか初代の超厳密なジャンプ距離設定とか覚えている身からすると、かなりアバウトにジャンプ距離をとっても着地が成功するあたりは何か普通の3Dアクションゲームぽくなっている感がありました。

初代は丁寧にプレイさえすればあんまり反射神経的な事では気を遣わなくてもクリアできたゲーム、極端な事言えばパズルゲーム的だったけど、こちらはそれよりはアクションゲームよりになっていると思いました。

まーでも、高いところから落ちる怖さを味わえる点では確かに初代の志は継いでいるのではないかと。

PSでやった初代は高いところから落ちて即死するララにげんなりして最後までやれませんでした。銃の撃ちあいしてるより高いところをちまちま移動してた印象が強いです。期待してた爽快感がなかった・・・。

レスレス!

>ムラコシさん
自分は思い返しても、よく初代なんぞクリア
出来たなと思いますよ。
(プレイは1/2/3/4/5/L/A。クリアしたのは1/3/L/Aだけ)
アバウトジャンプに関してですが、
逆に言うと「届きそうなのに落ちる」が少ないって事は
処理にけっこう裏技を使ってるぽいですね。
僕はギリギリから一歩下がってから全てを始める、
1~5のスタイルは限界に来てると感じてたので、
今回のL/Aは新鮮でしたよ~。
ただ、システム刷新したレジェンドが気に入ってたので、
レジェンドのシステムでここまで初代を再現した
事に驚いてしまいました。
グレートピラミッドの嫌らしい斜め床を、ああいう形で
リメイクするってのは結構機転も利いてるなと。
…高い所が怖いので当分プレイしませんけどね^^;

epiktさん
はじめまして~!
epiktさんはムラコシさんとは逆に、爽快感を求められた
方なんですね!
…可哀想に…^^;
僕は一応前知識で、「3D版プリンスオブペルシャ」だと
聞いていたので、そういった不幸な間違いはありませんでしたよ~。
関係ないけど、初代の日本版販売元のビクターで
ララ(当時はレイラ)の絵を描いてたのって、
慶応遊撃隊やクストをデザイナーだったはず…。
ネットに(当時はパソコン通信ね)超上手いエロ絵を
上げてたと記憶しております。
今ナニなさっている方なのかな…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP