2ntブログ

プロフィール

A-10

Author:A-10
名前:A-10/不破大輔
お仕事:H漫画家/何でも屋

<過去のお仕事正義超人サイド>
『ソウルクレイドル』
  デモイラスト/その他
『流行り神2』
  背景/アニメ演出
  /アートディレクション
『インフィニットループ』
  原画/アニメ演出
  /アートディレクション
『流行り神3』
  背景/アニメ演出/3D演出
  /アートディレクション
『うたの☆プリンスさまっ』
  UIデザイン(α版まで)
(以上、日本一ソフトウェア様)

<過去のお仕事悪魔超人サイド>
『てこいれぷりんせす!』
  デザイン/原画
  /背景コンセプト
    plopeller様
『Lord of trash』
  漫画単行本
    コアマガジン様
『セカンドノベル』
  背景/一部素材
    テクスト。様

…その他進行中









セカンドノベル 〜彼女の夏、15分の記憶〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/01/15 (Thu) 00:12
日報:1/14 粛々と日々を

ビールのトール缶一本で酔える体になったか。
若い頃は酒の強さを誇ったものですが、
自分の弱さを知ってからが本当に人生の
楽しい得する時期の開始だね。
気付けば一番好きだった頃の『真心ブラザース』の
年齢をはるかに超えている事に気付く…。

ちょっとまだ色が濃いけど、毎回表紙や依頼仕事は
普段自分の引き出しからすぐに出てくる
パレットを使用しないように決めて描いてます。
気をつけてても絶対自分の色は出ちゃうから
方針の時点では意欲的にしなくっちゃ!
今回は濃い色を使おうという意図なんですが、
WINに環境移してから、ろくにキャリブレーション
とってないのでちょっと怖いなぁ…
あ、ヤバ!そんな状態でこないだカラー原稿受けたんだ!
(「キャリブレーションをとる」:画面の色と印刷物の色を
食い違わないように合わせる事だよ☆)

ちょっと目力が足りないかなぁ…。
めぢから将軍(平松禎史の事。自分内勝手命名。)の
絵でも見て、力を強められないかな~。

ちなみにタオルとかハイビスカスは
ハーモニー処理が入るかなと思って
作画はまだでっす。

ガーリー03_b

2008/12/10 (Wed) 04:34
日報12/9

IKA氏と長電話。
これからの事とか年相応の悩みを
お互いに話し合う。


あぁ…彼と話してる時は、
僕のパーソナルスペースに
帰ってこれた来た気がする。

会社員向いてないなと今年になって何十回目か
わからない愚痴をもらしたが、まだまだ。

俺もこのままじゃ終わらんよ。
とりあえず、IKA氏、
『AVGN』を見たらまた馬鹿話しまショ。

----------------------------------------

12/9日が終了。
自分の中で最初に設定した〆切日を過ぎました。
現在 16 / 24p (遅れ2p)
あと8pだが、残りはほぼエロパートだけなので
多少気が楽かな。
いつも最後の最後にまわして担当さんに迷惑
かけていたネーム打ち作業を、
昨日行ったので、昨日の分のノルマ2pが
遅れとして発生している。
金曜に吸収したいが、金曜は会社の忘年会。
ファック!! クソくらえだ!

アシスタントしてくれるマリオ君にスキャンデータ
送ろうとして、不具合に泣かされてこんな時間。
ファァ~ック!!!

----------------------------------------

会社にて現在軽くドット打ち研修中。
仕事で打つドットのなんとハードルの高い事よ。
これを生業にしている全ての人に敬愛と共闘の礼を。

某TLに
「プロは待機アニメ7×2枚分を一日で打つので
あんたみたいな素人は邪魔」
と、やんわりビビらせられたが、
ドット打ちは昔からのあこがれなので
食い下がって請け負う。
ドッターさんに聞いてみたら実際は
「待機アニメは5日くらいかかるかなぁ」
との事。
全然違うじゃん!!

本職なら一日の工程であるところの
「アニメ無し表裏二枚」(一日仕事ってこれの事か…)
をなんとか二日で完了。
まぁクオリティは置いておいて、なんとか面子が。
次はアニメはとりあえず据え置いて別の仕事かな。

仕事して判った事。
自分の会社のドット流儀は、
自分の生理とかなり食い違うという事。
学生時代、ずっとバカスカウォーズで
メカばっかり打ってたからな~…。
vine.gif

貼り付けたのは
こんなかな~?って前日家ではりきって作った
…結局のトコロ間違った打ち方の見本。
(仕事とはあんま関係無いよ。)

やっぱ俺、メカとパレット四色くらいが好きだわ。

2008/10/11 (Sat) 02:53
あとちょっと!!

ぼりんこつにギリギリ(意味不明)
連休明けがデッド。
あっぶね~…。

実は会社関係で、
間に合わなくなる要因は
山ほどあったがなんとか
凌ぎ切った!!
連休に入っちまえば
こっちのもんよ!!

現在完成枚数が13枚。
一応前ページ手は入っているけど、
トーン漏れがちらほら。

嫁と友人のマリオ氏に助けられ、
なんとか終わりが見えてきた!

作業終了は明けて今日の午前かな…
とりあえず仮眠とりまっす。



p008s.jpg


…ちなみに今回は、挿入どころか、
女の子は服すら脱ぎませぬゆえ、
一部の人専用仕様となって
おりまする。

2008/07/28 (Mon) 01:23
十数年ぶりに

TRPG
テーブルトークRPGのコンベンションに行ってまいりました。
岐阜駅の奥のホールで定期的に開催されているそうで。

自分が若い頃は、名古屋でTRPGといえばEXPLORLORさん
だったんですが、同団体はいまやTRPGのコンベンションは
やっていないとの事。

後、以前に冒険企画局さんとのお仕事で河嶋陶一郎、
速見螺旋人両氏に
「今のTRPGのプレイスタイルはかなり変わりました」
と伺っていたのですが、確かに隣の卓の雰囲気を
見ていると、かつての自分の若い頃とは違うカンジ。
時代は変わるな~。

僕はと言えば、初挑戦の『ウォーハンマー』でした。
(オールドタイプなプレイが出来るしね。)
世界観を掴み損なって、キャラの行動原理がわからなく
なってしまい、中途半端なロールプレイになっちゃったな。
同行の方がかなりの感動系プレイだったのですが、
もう少しトーンというか勢いがゆっくりなのが好みかな。
自分は頭に情景を浮かべながらプレイするスタイルなので、
速い展開にはなかなかついていけない^^;

懐かしさのあまり、自分がもっとも好きだったTRPGの
続編である『ナイトメアハンター ディープ』を購入。
こつこつとシナリオ作り始めてます。
いや~パソコンあると、シナリオ作るの楽だわ~。
エクセルさまさまですな。

イラストは単なる記念絵~。
プレイの合間の待ち時間の落書きを清書しました。

2008/04/16 (Wed) 03:50




ホットパンツ差分作成。

前回の拍手レスではこまっしゃくれた事書いて
本当にごめんなさいね。
いいかげんな事書いて、実際は盛り込めなかったら
逆にがっかりさせてしまうかなぁ…と思いまして…。

今回の主題は『淫語』で、自分が淫語を言って
欲しいのは、同年代ではなく年上だなぁと考え、
当初『てこぷり』のソーニャの様なキャラを
イメージしたのですが、回りまわって
主婦になった…って感じなのです。
なので、熟女妻モノの規定演目が
現状ではおざなりになっているし、
もしかしたら自分の中に
自由なアイデア山車の邪魔になる
固定概念があるのかもしれません。

皆様の意見も判断材料に入れつつ、
気長にえろ~いモノを作る様に
いたします~!

ていうか本当に自分が渇望するエロは
みんな!!自分で作るンだ!!
そして僕にも見せてくれ!!





ちょっと更新途絶えると思います。
でわでわ~。

| ホーム |

PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE