2ntブログ

プロフィール

A-10

Author:A-10
名前:A-10/不破大輔
お仕事:H漫画家/何でも屋

<過去のお仕事正義超人サイド>
『ソウルクレイドル』
  デモイラスト/その他
『流行り神2』
  背景/アニメ演出
  /アートディレクション
『インフィニットループ』
  原画/アニメ演出
  /アートディレクション
『流行り神3』
  背景/アニメ演出/3D演出
  /アートディレクション
『うたの☆プリンスさまっ』
  UIデザイン(α版まで)
(以上、日本一ソフトウェア様)

<過去のお仕事悪魔超人サイド>
『てこいれぷりんせす!』
  デザイン/原画
  /背景コンセプト
    plopeller様
『Lord of trash』
  漫画単行本
    コアマガジン様
『セカンドノベル』
  背景/一部素材
    テクスト。様

…その他進行中









セカンドノベル 〜彼女の夏、15分の記憶〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/12/10 (Wed) 04:34
日報12/9

IKA氏と長電話。
これからの事とか年相応の悩みを
お互いに話し合う。


あぁ…彼と話してる時は、
僕のパーソナルスペースに
帰ってこれた来た気がする。

会社員向いてないなと今年になって何十回目か
わからない愚痴をもらしたが、まだまだ。

俺もこのままじゃ終わらんよ。
とりあえず、IKA氏、
『AVGN』を見たらまた馬鹿話しまショ。

----------------------------------------

12/9日が終了。
自分の中で最初に設定した〆切日を過ぎました。
現在 16 / 24p (遅れ2p)
あと8pだが、残りはほぼエロパートだけなので
多少気が楽かな。
いつも最後の最後にまわして担当さんに迷惑
かけていたネーム打ち作業を、
昨日行ったので、昨日の分のノルマ2pが
遅れとして発生している。
金曜に吸収したいが、金曜は会社の忘年会。
ファック!! クソくらえだ!

アシスタントしてくれるマリオ君にスキャンデータ
送ろうとして、不具合に泣かされてこんな時間。
ファァ~ック!!!

----------------------------------------

会社にて現在軽くドット打ち研修中。
仕事で打つドットのなんとハードルの高い事よ。
これを生業にしている全ての人に敬愛と共闘の礼を。

某TLに
「プロは待機アニメ7×2枚分を一日で打つので
あんたみたいな素人は邪魔」
と、やんわりビビらせられたが、
ドット打ちは昔からのあこがれなので
食い下がって請け負う。
ドッターさんに聞いてみたら実際は
「待機アニメは5日くらいかかるかなぁ」
との事。
全然違うじゃん!!

本職なら一日の工程であるところの
「アニメ無し表裏二枚」(一日仕事ってこれの事か…)
をなんとか二日で完了。
まぁクオリティは置いておいて、なんとか面子が。
次はアニメはとりあえず据え置いて別の仕事かな。

仕事して判った事。
自分の会社のドット流儀は、
自分の生理とかなり食い違うという事。
学生時代、ずっとバカスカウォーズで
メカばっかり打ってたからな~…。
vine.gif

貼り付けたのは
こんなかな~?って前日家ではりきって作った
…結局のトコロ間違った打ち方の見本。
(仕事とはあんま関係無いよ。)

やっぱ俺、メカとパレット四色くらいが好きだわ。

<< 12/10日報 | ホーム | 日報12/5 立ち往生! >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP