2ntブログ

プロフィール

A-10

Author:A-10
名前:A-10/不破大輔
お仕事:H漫画家/何でも屋

<過去のお仕事正義超人サイド>
『ソウルクレイドル』
  デモイラスト/その他
『流行り神2』
  背景/アニメ演出
  /アートディレクション
『インフィニットループ』
  原画/アニメ演出
  /アートディレクション
『流行り神3』
  背景/アニメ演出/3D演出
  /アートディレクション
『うたの☆プリンスさまっ』
  UIデザイン(α版まで)
(以上、日本一ソフトウェア様)

<過去のお仕事悪魔超人サイド>
『てこいれぷりんせす!』
  デザイン/原画
  /背景コンセプト
    plopeller様
『Lord of trash』
  漫画単行本
    コアマガジン様
『セカンドノベル』
  背景/一部素材
    テクスト。様

…その他進行中









セカンドノベル 〜彼女の夏、15分の記憶〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/07/28 (Mon) 01:23
十数年ぶりに

TRPG
テーブルトークRPGのコンベンションに行ってまいりました。
岐阜駅の奥のホールで定期的に開催されているそうで。

自分が若い頃は、名古屋でTRPGといえばEXPLORLORさん
だったんですが、同団体はいまやTRPGのコンベンションは
やっていないとの事。

後、以前に冒険企画局さんとのお仕事で河嶋陶一郎、
速見螺旋人両氏に
「今のTRPGのプレイスタイルはかなり変わりました」
と伺っていたのですが、確かに隣の卓の雰囲気を
見ていると、かつての自分の若い頃とは違うカンジ。
時代は変わるな~。

僕はと言えば、初挑戦の『ウォーハンマー』でした。
(オールドタイプなプレイが出来るしね。)
世界観を掴み損なって、キャラの行動原理がわからなく
なってしまい、中途半端なロールプレイになっちゃったな。
同行の方がかなりの感動系プレイだったのですが、
もう少しトーンというか勢いがゆっくりなのが好みかな。
自分は頭に情景を浮かべながらプレイするスタイルなので、
速い展開にはなかなかついていけない^^;

懐かしさのあまり、自分がもっとも好きだったTRPGの
続編である『ナイトメアハンター ディープ』を購入。
こつこつとシナリオ作り始めてます。
いや~パソコンあると、シナリオ作るの楽だわ~。
エクセルさまさまですな。

イラストは単なる記念絵~。
プレイの合間の待ち時間の落書きを清書しました。

<< 『SIREN/NT』クリア | ホーム | 日々快活に! >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP