うーあー…。
こでから原稿やぢまず…。
----------------------------------------------
『Braid』(XBOXライブアーケード作品)
短編ゲーム賞とかあったら間違いなく上位に食い込む名作!
時間を巻き戻す、
並行世界を操る、
時間の強制力を打ち破る、
時間の特異点を配置する…
『時』という物をとりまくあらゆるアイデアを
完全に破綻させずに描ききった優れた名作です!
アクションと思われがちですけど、実はアクション性は
かなり少なめのパズルですよ。
ラストシーンの驚愕の展開は、動画じゃなくて
自分自身の目で見て欲しい~。
XBOX360持ってて良かった…。
----------------------------------------------
今日の落書きは、ムラコシさんとの共同作業の為の習作。
『赤い光弾ジリオン』からアップル。
80s’大好きな自分ですが、描くとなるとどうかな?
左右非対称な髪型が描きにくうて描きにくうて…。
ジリオンは小学4~5年生の時でした。
もう毎週日曜日TVに釘付けで見てましたし、
銃も買って工事現場で遊んでたよ。
でも当時ボーイスカウト(幼年だからカブスカウトね。)
やってたから、月に一回は必ず日曜が潰れるんです。
当時ビデオデッキは家には無かったので、
結局最終回は見れずじまい。
その後中学校の頃の再放送でも塾通いで見れず。
DVDボックスも下巻を買い逃すという有様。
初めて「アニメのムック」というものを買う程
はまった作品なので、
(ムック内の小説の挿絵を見田竜介氏が担当)
思い入れはたっぷり…
…なんだけど、未だに最終回は未見です^^;
下手に見るより、心の中での思い出にしたいのかもな~。
あ、ミス発見。
この絵、銃は後期型だけどエネルギーパックは前期型だ。
(後期型は腰からのエネルギー伝導ケーブルが無い)