2ntブログ

プロフィール

A-10

Author:A-10
名前:A-10/不破大輔
お仕事:H漫画家/何でも屋

<過去のお仕事正義超人サイド>
『ソウルクレイドル』
  デモイラスト/その他
『流行り神2』
  背景/アニメ演出
  /アートディレクション
『インフィニットループ』
  原画/アニメ演出
  /アートディレクション
『流行り神3』
  背景/アニメ演出/3D演出
  /アートディレクション
『うたの☆プリンスさまっ』
  UIデザイン(α版まで)
(以上、日本一ソフトウェア様)

<過去のお仕事悪魔超人サイド>
『てこいれぷりんせす!』
  デザイン/原画
  /背景コンセプト
    plopeller様
『Lord of trash』
  漫画単行本
    コアマガジン様
『セカンドノベル』
  背景/一部素材
    テクスト。様

…その他進行中









セカンドノベル 〜彼女の夏、15分の記憶〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/04/03 (Fri) 22:59
4/3日報:『Braid』はすごい!!

うーあー…。
こでから原稿やぢまず…。

----------------------------------------------

『Braid』(XBOXライブアーケード作品)
短編ゲーム賞とかあったら間違いなく上位に食い込む名作!

時間を巻き戻す、
並行世界を操る、
時間の強制力を打ち破る、
時間の特異点を配置する…

『時』という物をとりまくあらゆるアイデアを
完全に破綻させずに描ききった優れた名作です!

アクションと思われがちですけど、実はアクション性は
かなり少なめのパズルですよ。
ラストシーンの驚愕の展開は、動画じゃなくて
自分自身の目で見て欲しい~。
XBOX360持ってて良かった…。

----------------------------------------------




今日の落書きは、ムラコシさんとの共同作業の為の習作。
『赤い光弾ジリオン』からアップル。
80s’大好きな自分ですが、描くとなるとどうかな?
左右非対称な髪型が描きにくうて描きにくうて…。
ジリオンは小学4~5年生の時でした。
もう毎週日曜日TVに釘付けで見てましたし、
銃も買って工事現場で遊んでたよ。

でも当時ボーイスカウト(幼年だからカブスカウトね。)
やってたから、月に一回は必ず日曜が潰れるんです。
当時ビデオデッキは家には無かったので、
結局最終回は見れずじまい。

その後中学校の頃の再放送でも塾通いで見れず。
DVDボックスも下巻を買い逃すという有様。
初めて「アニメのムック」というものを買う程
はまった作品なので、
(ムック内の小説の挿絵を見田竜介氏が担当)
思い入れはたっぷり…
…なんだけど、未だに最終回は未見です^^;
下手に見るより、心の中での思い出にしたいのかもな~。

あ、ミス発見。
この絵、銃は後期型だけどエネルギーパックは前期型だ。
(後期型は腰からのエネルギー伝導ケーブルが無い)

<< 4/4日報:会社で私物のタブレットペンを紛失。 | ホーム | 4/2日報:クレジットカード悪用! >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP