2ntブログ

プロフィール

A-10

Author:A-10
名前:A-10/不破大輔
お仕事:H漫画家/何でも屋

<過去のお仕事正義超人サイド>
『ソウルクレイドル』
  デモイラスト/その他
『流行り神2』
  背景/アニメ演出
  /アートディレクション
『インフィニットループ』
  原画/アニメ演出
  /アートディレクション
『流行り神3』
  背景/アニメ演出/3D演出
  /アートディレクション
『うたの☆プリンスさまっ』
  UIデザイン(α版まで)
(以上、日本一ソフトウェア様)

<過去のお仕事悪魔超人サイド>
『てこいれぷりんせす!』
  デザイン/原画
  /背景コンセプト
    plopeller様
『Lord of trash』
  漫画単行本
    コアマガジン様
『セカンドノベル』
  背景/一部素材
    テクスト。様

…その他進行中









セカンドノベル 〜彼女の夏、15分の記憶〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/10/31 (Sat) 19:27
10/31日報:三日間ぶっ通しで

三日間ぶっ通しでポリゴンをいじくり、目次用カットをなんとか完成。

本当はヴィネット風にしたかったんだけど、もう限界。
ボーン入れてレイアウトで動かせば周りの頂点に干渉しまくって
形が崩れるし(ウェイトはちゃんとしてるのに…)
ジョイントモーフで動かせば、動かした先でも何故か
元のボーン位置からの移動になるのでこれまた形崩れするし…。

答えが見えない作業は本当に疲弊します(-o-;)

海賊屋さんとかかこみきさんとかntnyさんみたく
やってみたかったのに、夢半ばで断念。
ジョイントモーフを形崩れしないように「指先/つま先」から
一箇所ずつ変形。
もちろん肩まで変形したら指先はもう変更効かない!
(根元から動かしてしまうと中心が30~40cmずれるから)

目次カット

ふぅ…頑張った!リボルテック人形超役に立った!
数値入力で立体作ってた時代の人の気持ちが
ちょっとだけわかたよ~(泣)

…まぁUVに関しての初心者基礎は大体勉強出来たので
次に期待ですわぁ。
画像はレンダリング無しのローポリテクスチャだけのもの。

しかし…形崩れしない方法は答え見つかるのかなぁ。
LW詳しい人教えてくで~っ!!!



今夜は後輩とIKa氏と東京の『ゲームレジェンド』に移動。
大学の後輩のブースで本も置かせてもらえるかも。
新刊は無いですが、『ゲームの★』がまだちょっと
残って増すので、もし良ければ寄ってください~。



今日はサボったけど、毎日ウォーキングは寝つきが
大変良くなるので続けたい。
ちょっとずつ距離を伸ばして毎朝平均5kmくらい歩いてるよ。

<< 11/4日報:まだ終わっていない。 | ホーム | 10/28日報:携帯変えた! >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP