2ntブログ

プロフィール

A-10

Author:A-10
名前:A-10/不破大輔
お仕事:H漫画家/何でも屋

<過去のお仕事正義超人サイド>
『ソウルクレイドル』
  デモイラスト/その他
『流行り神2』
  背景/アニメ演出
  /アートディレクション
『インフィニットループ』
  原画/アニメ演出
  /アートディレクション
『流行り神3』
  背景/アニメ演出/3D演出
  /アートディレクション
『うたの☆プリンスさまっ』
  UIデザイン(α版まで)
(以上、日本一ソフトウェア様)

<過去のお仕事悪魔超人サイド>
『てこいれぷりんせす!』
  デザイン/原画
  /背景コンセプト
    plopeller様
『Lord of trash』
  漫画単行本
    コアマガジン様
『セカンドノベル』
  背景/一部素材
    テクスト。様

…その他進行中









セカンドノベル 〜彼女の夏、15分の記憶〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/10/28 (Wed) 21:01
10/28日報:携帯変えた!

携帯を変えました。
最近の携帯電話の高騰で躊躇してたんですが、
ようやく気に入ったデザインのものに出会ったので。
A-10の趣味は
「シンプル」「パイクすぎない」「派手色かモノトーン両極端」
というもので、変える前はLGの『SIMPURE L2』を使ってました。
これがなかなか…^^; キーチェーンと一緒にポケットに入れると
すごい暴発率で…
バッテリーも限界だったのでN-07aの赤にしましたよ。

こいつの何が好きかって、かつてのモノクロ液晶に
色もそっくり偽装出来るところ!
高精密液晶でのシンプルドット芸が楽しめます。
カラフルな画面だけで目をパチクリしちゃう自分にはピッタリです。
全体的なインターフェイスもデザインに関しては洗練されてて、
オタ好みする一品だよ!

お店を見回した限り、NECの携帯が目に留まる事が
特に多かった気がするけど…
デザイナーさんとの波長が合うのかなぁ。

あとは最近よく付いてる、ウォークカウンター機能で、
ちょくちょくウォーキングを始めましたよ。
(最近、ラヂヲヘッド先生に体重を抜かれててあせってマス^^;)



単行本の穴埋め用にドット打ってます。
ビブロス版にも打ったのですが、一日でほとんどの素材が出来ちゃって
懐かしくも多少腕とスピードが上がってるのを実感。
(まぁ仕事と違って、先輩プロドッターの鬼チェックが無いからね(・v・;)
今回はタクティクスオウガとスケールを合わせて、
いわゆるオウガフォーマットで打ってみました。
(目鼻のドット配置とかちょっとだけ変えてるけど…数ドット)

dot.png

ほんっと~にオウガのドットは気が狂ってて、とてもじゃないが
真似出来る気がしない。(特に建造物)
オブジェクトの尖塔とか、ドット打ち始める前は、「今回こそ!」とか
意気込むものの、参考のスクリーンショットを撮るとすぐに意気消沈。
まだそれだけの腕が無い事を毎回痛感します。
加えてパレットが鬼気迫る配色。こんな色真似でき~ん!

ドットを売りにしていた会社に三年在籍してたし、すごい腕を持った
社内ドッターさんらの技を見て感動もしたが、心底震えが来たのは
タクティクスオウガだけだったなぁ…。

ドット…打たせてもらいたかったなぁ…(:-v-)

<< 10/31日報:三日間ぶっ通しで | ホーム | 10/23日報:父は無事 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP