2ntブログ

プロフィール

A-10

Author:A-10
名前:A-10/不破大輔
お仕事:H漫画家/何でも屋

<過去のお仕事正義超人サイド>
『ソウルクレイドル』
  デモイラスト/その他
『流行り神2』
  背景/アニメ演出
  /アートディレクション
『インフィニットループ』
  原画/アニメ演出
  /アートディレクション
『流行り神3』
  背景/アニメ演出/3D演出
  /アートディレクション
『うたの☆プリンスさまっ』
  UIデザイン(α版まで)
(以上、日本一ソフトウェア様)

<過去のお仕事悪魔超人サイド>
『てこいれぷりんせす!』
  デザイン/原画
  /背景コンセプト
    plopeller様
『Lord of trash』
  漫画単行本
    コアマガジン様
『セカンドノベル』
  背景/一部素材
    テクスト。様

…その他進行中









セカンドノベル 〜彼女の夏、15分の記憶〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/07/23 (Thu) 03:57
7/22日報:FLASHも勉強しちゃえ

LWを多少使えるようになった事に
自信をもてたがゆえに、今度はFLASHを勉強中。
会社の金で勉強出来るんだもの。贅沢に行こうよ!
(つっても自宅のソフトは安い互換品のフリモ)
FLASHの概念はわかるんだけど…コミスタくらい絵が
描きやすいツールだと嬉しいのだが。

シンボルとグラフィックの差がいまいちわからんにょ~。
これからどうやって構造化すればいいのだろう。
『フリーモーション』はレイヤーフォルダが
無さそうなのでさらに複雑!…ていうか煩雑!!
『FLASH MX』買うしかないかな~…。

冬にはエロフラ作りたいん。

表紙半分

表紙絵は背景を大体塗り終わり。
こっからやっと人間に入ります。
今回はいつも自作で後悔するツメの甘さを、
テストプリントと比較修正する事で解決したい。
今気になってる点は、ドラゴンの鱗以外に
立体感が無い事とか、背景石垣にCGならではの
ブラシの甘さがあるとことか…。

塗り方は森気楼さんがやってた、
『モノクロで光源計算含めてみっちり描きこみ、
オーバーレイや乗算で調整』
ってのを真似しつつ、山下しゅんや先生や
RYOJI先生らの絵を参考にしつつ、
結局はどんぶり彩色。
色味やらは今回も旧D&Dの箱絵テイストで。
完成してしばらくたったらピクシブにあげてみまっす。
見たってね★

---------------------------------------

『FARCRY2』
一周クリア。
…良かったっ!!!!
アメリカにはちゃんと「大人のためのゲーム」という
ジャンルがあってとても嬉しい。
(日本だとジャンルにはまだ遠い気がしますの)
すっごくダレるゲームなんだけど、ラストシーンには
一気に遊ばせる本気がみなぎっています。
ネタバレするとつまらないゲームなので自重しますが…。

ただ、非常に進行不能バグが多く、オフィシャルは
「仕様」の一点張りらしい。
かく言う自分も、アンテナクエストが一個出現せず、
楽勝で取れるはずだった実績を二つ取り逃している。
これがオールクリア同然の実績なのでタチが悪く。
(再プレイは20時間だって!? 冗談だろ?)
これからプレイする人には、実績絡みの
『アンテナクエスト』『ショップクエスト』『テープ収集』
『相棒探し』だけは、wikiを見るなどしながら
ミッション数が足りてるか優先して片付けた方が
良いと思いまするるる。

ほとぼり冷めたらまたやろっと!

<< 7/23日報:地球は回るし仕事は迫る。 | ホーム | 6/17日報:うう… >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP