LWを多少使えるようになった事に
自信をもてたがゆえに、今度はFLASHを勉強中。
会社の金で勉強出来るんだもの。贅沢に行こうよ!
(つっても自宅のソフトは安い互換品のフリモ)
FLASHの概念はわかるんだけど…コミスタくらい絵が
描きやすいツールだと嬉しいのだが。
シンボルとグラフィックの差がいまいちわからんにょ~。
これからどうやって構造化すればいいのだろう。
『フリーモーション』はレイヤーフォルダが
無さそうなのでさらに複雑!…ていうか煩雑!!
『FLASH MX』買うしかないかな~…。
冬にはエロフラ作りたいん。
表紙絵は背景を大体塗り終わり。
こっからやっと人間に入ります。
今回はいつも自作で後悔するツメの甘さを、
テストプリントと比較修正する事で解決したい。
今気になってる点は、ドラゴンの鱗以外に
立体感が無い事とか、背景石垣にCGならではの
ブラシの甘さがあるとことか…。
塗り方は森気楼さんがやってた、
『モノクロで光源計算含めてみっちり描きこみ、
オーバーレイや乗算で調整』
ってのを真似しつつ、山下しゅんや先生や
RYOJI先生らの絵を参考にしつつ、
結局はどんぶり彩色。
色味やらは今回も旧D&Dの箱絵テイストで。
完成してしばらくたったらピクシブにあげてみまっす。
見たってね★
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『FARCRY2』
一周クリア。
…良かったっ!!!!
アメリカにはちゃんと「大人のためのゲーム」という
ジャンルがあってとても嬉しい。
(日本だとジャンルにはまだ遠い気がしますの)
すっごくダレるゲームなんだけど、ラストシーンには
一気に遊ばせる本気がみなぎっています。
ネタバレするとつまらないゲームなので自重しますが…。
ただ、非常に進行不能バグが多く、オフィシャルは
「仕様」の一点張りらしい。
かく言う自分も、アンテナクエストが一個出現せず、
楽勝で取れるはずだった実績を二つ取り逃している。
これがオールクリア同然の実績なのでタチが悪く。
(再プレイは20時間だって!? 冗談だろ?)
これからプレイする人には、実績絡みの
『アンテナクエスト』『ショップクエスト』『テープ収集』
『相棒探し』だけは、wikiを見るなどしながら
ミッション数が足りてるか優先して片付けた方が
良いと思いまするるる。
ほとぼり冷めたらまたやろっと!
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