2ntブログ

プロフィール

A-10

Author:A-10
名前:A-10/不破大輔
お仕事:H漫画家/何でも屋

<過去のお仕事正義超人サイド>
『ソウルクレイドル』
  デモイラスト/その他
『流行り神2』
  背景/アニメ演出
  /アートディレクション
『インフィニットループ』
  原画/アニメ演出
  /アートディレクション
『流行り神3』
  背景/アニメ演出/3D演出
  /アートディレクション
『うたの☆プリンスさまっ』
  UIデザイン(α版まで)
(以上、日本一ソフトウェア様)

<過去のお仕事悪魔超人サイド>
『てこいれぷりんせす!』
  デザイン/原画
  /背景コンセプト
    plopeller様
『Lord of trash』
  漫画単行本
    コアマガジン様
『セカンドノベル』
  背景/一部素材
    テクスト。様

…その他進行中









セカンドノベル 〜彼女の夏、15分の記憶〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/05/20 (Wed) 02:52
5/19日報:ネムルバカはいいなぁ(妄文です)

「で自称ア~チストってのは常々やってて楽しいと
思える程度の練習はするが」

「本当に身になる苦しい修行はツラいからせず…」

「一方的に発表できる個展はするが」

「正式に裁きを受けるコンペやコンクールは
身の程知るのが怖いから出ず…」

「馴れ合いの中で自分が才能ある
ア~チストだと錯覚していく…」

『ネムルバカ』(石黒正数)100p


個人的には、なんとなく本物になれば良いと思うんだ。
楽しく苦労を知らずに本物になった方が得だと思うし。
他人の評価基準が信じられる絵描きの方が
少ないとも思うから好きにやれば良いと思う。
でも、最低限、自分の目に信用を持っているなら、
失敗した時は、必ず描き直さなくちゃ駄目なんだ。

本当に大事なのは続ける事だと思うんだ。
会社があるから描きたいけど描けない?
なんとか僕は描いてるよ?
(嫁の多大なアシストと共にだけど)
空元気だっていいじゃない。
天狗の鼻だっていいじゃない。
商業だって同人だって創作だってパロだって
描いてる人はやっぱり素敵だ。
描いてない子はいねが~。
描いてないでケチばっかつけてる子はいねが~。

『ネムルバカ』を読んで今日もモヤモヤを吹き飛ばす。
『少女革命ウテナ』を頭から視聴する。
『王立宇宙軍』の台詞を完コピしながら背中で観る。
コレ、自分なりのテンションの揚げ方なんです。
あ~もっと漫画を描いていたい!
朝まで描いていたいよう!!

描いた量は嘘をつかないなと思うのは、
会社から帰って五時間程絵を描き続けた今になって、
ようやくエンジンがかかってきたなと感じた時だな。
まぁ明日も会社だから寝るけどね。
会社でも絵が描ければいいのになぁ。

もっと上手くなりたいなぁ…。
厳しく絵を教えてもらいたいなぁ…。

<< 5/23日報:出発 | ホーム | 5/17日報:ゲームの★第三版、編集完了 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP