2ntブログ

プロフィール

A-10

Author:A-10
名前:A-10/不破大輔
お仕事:H漫画家/何でも屋

<過去のお仕事正義超人サイド>
『ソウルクレイドル』
  デモイラスト/その他
『流行り神2』
  背景/アニメ演出
  /アートディレクション
『インフィニットループ』
  原画/アニメ演出
  /アートディレクション
『流行り神3』
  背景/アニメ演出/3D演出
  /アートディレクション
『うたの☆プリンスさまっ』
  UIデザイン(α版まで)
(以上、日本一ソフトウェア様)

<過去のお仕事悪魔超人サイド>
『てこいれぷりんせす!』
  デザイン/原画
  /背景コンセプト
    plopeller様
『Lord of trash』
  漫画単行本
    コアマガジン様
『セカンドノベル』
  背景/一部素材
    テクスト。様

…その他進行中









セカンドノベル 〜彼女の夏、15分の記憶〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/04/24 (Fri) 02:14
4/23日報:あ~やだやだ

仕事は…
う~ん…。
カラーページアイデア出ししながら漫画原稿。
短いページ数でエロってすっげえ難しいわ。
オチがつかない、まさしく『やおい』になる…。

会社の方は…
こっちもう~ん…。
…どうにも春先からゲンが悪いねぇ。
厄払いしたいぞん!

とどめとばかりに、小事件。
会社近くのいきつけのデニーズが五月頭で閉店。
うわ昼休みに原稿描く店が無くなるよ~。
包囲網がまた狭まった。
はたして何かの天啓なのか? この土地を去れと?

そんな中、嫁と「もし上京するならどうする?」という
マジ話につきあってもらう。
(嫁よ、〆切タイトロープ中スマン!!)
嫁が上京したいという話は前々から聞いていたんだが…
気持ち僕自身心が傾いてきた。
会社のとりかかっている仕事ももあるし、今期の予定もある。
すぐにという話ではない。少なくとも1年以上先の話。
加えて名古屋の実家の立替え計画があるのでこれまた
微妙なのだけど、なんだかこの所僕自身不可思議な
心持ちなので、一応早めに相談しておく。
上京した場合、とにかく絵描き知り合いが多いのが魅力だ。
あと同人イベントも^^;

このご時世、会社勤めしてても20年後なんてどうなってるか
わかりゃしないので到底安心出来ない。
なにより会社に勤め始めてから、じんわりと
貯金が減ってる…^^;
(コレ重要…)
とはいえ社会保険と厚生年金は魅力が大きいので、
大いに悩む所だなぁ~…。
会社で結婚してるのって実際部長クラス以上なの。
ヒラの台所事情ではまだまだ結婚は難易度高いと痛感。

なんでこんな事急に考えてるかというと、
上京した時のさいろーさんの現在の仕事観に憧れたのと
荒川/さいろー両氏から強く勧められた『釣れんボーイ』を
読んじゃったせい…。ああああああ…考えれば考える程
将来が不安に…(x_x)

--------------------------------------------
rakugaki20090423.jpg

『デススマイルズ』購入~

祝!! 純『井上淳哉ゲー』初移植!!
(大往生は厳密には100%淳哉成分じゃないので)

ウィンディアが思いのほか元気っ子なボイスで、おきに。
元気ゴスロリ少女って設定の方が可愛いのではと思ったよ。
ひざこぞうにバンソーコーとか貼ってね。

以前RAITAの魔女特集本にゲストした時、
かなり暗くドギツイ魔女組織設定絵を寄稿したんだけど、
キャスパーとかフォレットの設定は少しそれとかぶってて
ドキドキした。エンディングでは暗くならなかったので
ちょっと、いやすごく安心。
女の子は幸せになって欲しいですわん。

一方、
『精神に強いショックを受けた少女達が迷い込む
この世ならざる世界』
という設定は『パンズラビリンス』風でおもしろく、
いくらでも裏読みが出来るんだけど、なんか普通に
異世界だったので正直残念だった。(おっさんも居たし。)
最盛期のタイトーSHT並みの設定にして欲しかったりする。

フォレットがよもぎベースのキャラだとしたら、
ローザの原型はガラ婦人なのだろうか?
(だったら良いなぁ…。)

地味に古ゲーマーに対する暗喩が入ってるのかな?
最終面でサイクロプス2体に挟まれた時は思わず
「『大魔界村』かよ!!」
って声にだしちゃった。
『コットン』っていうよりは『サイドアームス』な操作感覚も
なんだか懐かしくて幸せ~…。

<< 4/27日報:生きてます | ホーム | 4/22日報:今日も体調が低調 >>

コメント

デススマ買いました。
ローザの下品なおねえさまな感じと、
それを嗜める使い魔の関係が大好きッス。

何週間か前のピックアップ(360のメニューから見られるストリーム放送)で、
ジュンヤー氏がキャラデザに関してコメントしてましたよ~
もしご覧になっていなければ是非。

見ました見ました!
(ちょい見ですけど)
ディレクターの出張りが強すぎて
「ええい!太い方はいい!JOKER-JUNを映せ!!」
と階段から転げる勢いでした。

ローザ強いですね~。
でも僕の腕ではノーコンティニューが出来ません~。
全部LV1にしても父ちゃんやっつけるのが限界点!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP