2ntブログ

プロフィール

A-10

Author:A-10
名前:A-10/不破大輔
お仕事:H漫画家/何でも屋

<過去のお仕事正義超人サイド>
『ソウルクレイドル』
  デモイラスト/その他
『流行り神2』
  背景/アニメ演出
  /アートディレクション
『インフィニットループ』
  原画/アニメ演出
  /アートディレクション
『流行り神3』
  背景/アニメ演出/3D演出
  /アートディレクション
『うたの☆プリンスさまっ』
  UIデザイン(α版まで)
(以上、日本一ソフトウェア様)

<過去のお仕事悪魔超人サイド>
『てこいれぷりんせす!』
  デザイン/原画
  /背景コンセプト
    plopeller様
『Lord of trash』
  漫画単行本
    コアマガジン様
『セカンドノベル』
  背景/一部素材
    テクスト。様

…その他進行中









セカンドノベル 〜彼女の夏、15分の記憶〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/03/22 (Sun) 19:59
時間を印刷する方法

『金魚のシボリカス』さんのパラパラ豆本『ウタゴタエ』をパラパラする。
http://ngtn.s83.xrea.com/

同サークルのパラパラアニメ本の中では比較的動きが抑え目で、
かつ、同一画像が多い作品です。
初ライブの直前の千早の心境、プロデューサーの心遣いが
少ないカットで完璧に表現されています。
特に最後の余韻がすばらしい。

さて同一画像が多いという事は「動かない」という事。
…では実は無い。

つまり分厚さと大量の同一画像は、間を感じて欲しい訳で、
このパラパラアニメが単なる静止画でなく、
間違いなく動かしている物があるとするなら…その動いている物とは、
それは読み手の心の中の『時計の針』なのだろう。
これは同人誌ではなかなか出来ない手法で、
特にページを詰め込みすぎる僕には、こういう事を
やれてしまう事自体がうらやましい。

アニメを動かす事って、絵を動かしているのでは実はなくて、
人の心を動かしているのだ…とかいうと、
中国の故事の、旗を眺める三人のお話が出てきますし、
ありふれた事なんだけど、
少なくとも僕の心はトキメキと嫉妬で、
さっきから動かされっぱなしです。

この作品のラストの間が作り出す
「これから」への無限の期待。

お勧めです。

アイマス同人は層が厚すぎて、生半可な物作れないな~…。
まぁ生半可な物を作っているんですけどね。

<< 3/23日報:ペース配分 | ホーム | 3/18日報:会社の歯車 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP