2ntブログ

プロフィール

A-10

Author:A-10
名前:A-10/不破大輔
お仕事:H漫画家/何でも屋

<過去のお仕事正義超人サイド>
『ソウルクレイドル』
  デモイラスト/その他
『流行り神2』
  背景/アニメ演出
  /アートディレクション
『インフィニットループ』
  原画/アニメ演出
  /アートディレクション
『流行り神3』
  背景/アニメ演出/3D演出
  /アートディレクション
『うたの☆プリンスさまっ』
  UIデザイン(α版まで)
(以上、日本一ソフトウェア様)

<過去のお仕事悪魔超人サイド>
『てこいれぷりんせす!』
  デザイン/原画
  /背景コンセプト
    plopeller様
『Lord of trash』
  漫画単行本
    コアマガジン様
『セカンドノベル』
  背景/一部素材
    テクスト。様

…その他進行中









セカンドノベル 〜彼女の夏、15分の記憶〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/02/21 (Sat) 22:23
地獄を見た

VISTAで『LightWave』がずっと誤作動していた。
内部動作はしているんだけど、
プレビュー画面が四面とも
真っ白で直らないのだ。
どうもOpenGLあたりが怪しい。
『3Dインテリアデザイナー』でも同様の
症状が出ていたからね。
とりあえずNVIDIAのドライバを更新すると、
『このOSはVISTAではありませんよお客さん』と。
…。

次の日、即XP-PROを購入してインストール。
(もう駄目OSにはいちいちツッコミません!)
おや? フォーマットしたのにVISTAで拡張された
MBRが邪魔してXPが起動しないぞ?
じゃまぁまっさらなHDに入れて…。
次の瞬間A-10が目にしたのは、フォーマットされた
「バックアップを保存した方の」HD。
頭真っ白。
中には単行本の過去データや
現在進行形の同人誌データ。

結果から言うと、
入ってたPCゲームのデータは飛んだけど、
仕事データは復旧しました。あっぶねぇ~!!!
いつか僕はとんでもないことやらかす気がする…

VISTAの呪いはまだまだ続きそうだ…。

------------------------------------------------------

ゲーム!

『マーシナリーズ2』
クリア~。
後半は一気火勢でございました。
実績とか残ってるけど、まぁ後回し。
面白かったけどやっぱ雑な駄菓子感覚。僕は好き。

『ダークネス』
クリア~~。
ラストシーンは悪夢の前の一瞬の安らぎ…。
サイレントヒル的なダークセンチメンタルがとても良い。
ゲームは普通…というか、FPSっぽいADVと考えた方が吉。
この手合いが好きなら買って損は無いと思うけど、
SHシリーズと同様に、ゲーム的な快感は薄いから
気をつけて。

『トゥームレイダーレジェンド』
アンダーワールド購入したので記念に
実績1000を狙いました。
そしたらなんかバグで実績解除されちゃった。
追加実績の関係で、実績コンプリストには
載らないのかな?

『インフィニットアンディスカバリー』
ヒロインが可愛い。
…う~ん今はそんだけ…。
シナリオはずいぶん若い人向け。
こういう主人公苦手なので評価は避けるけど、
普通に次の展開は気になるので良いのでは。
MAP広すぎない?
そろそろキャラデザイナーはこういう
装飾過多デザインに飽きてくで~。
おじさんには他のゲームと区別つかないんだよな~。

『ラストレムナント』
おばさんが可愛い。
『IU』に比べて、シナリオ…というか
コンテが秀逸と感じた。
キャラが目で演技してるシーンはカッコいいね。
戦闘は…むぅ…。
処理落ちは到底我慢できないレベル。
我慢するけどさ。
これまた他のゲームと区別つかない
服装デザインだな~。

他にもプレイしてますよ~。
お勧めあったら教えてくらはい。

------------------------------------------------------

『LW』起動したので、会社で研究用の
キャラ素体をいじって王子を作成。
ローポリ伝道師の『海賊屋』さんの
御本を読みながら研究。
(余談だけど…海賊屋さんってポリゴンマジック社関連の
人かなぁ…『暴れん坊プリンセス』とか僕の好きなローポリの
匂いがすごく似てるんだけど…)

IKはあとまわしに作ってるから、
動かす時に大変そうだけど…。
ちなみに石山さんのフィギュア、超参考になってます!
http://ninjyaninjya.blog119.fc2.com/blog-date-200901.html
しっかし…三つ編みモデリングするの超めどい!!!

何か単行本用の素材にできないかな?


<< 吉川華生(よしかわかな)さんの | ホーム | 技術革新はすごい! >>

コメント

あぶねええええええ。
ビスタは本当にダメな子だなあ。
同人誌の完成を心から待ってます。

あはは

さすがにフォーマットは僕のミスです^^;
要領確認ではなく。物理的にはずしておくべきでした。
わしのどじ~。

今自分も64bitOSにして32bit環境のあの縛り・・!3G以上のメモリを認識しない病をなんとかしようとしているのですが・・!Windows7がなかなかの出来らしく、VISTAをスルーしたほうがいいのかなと思い・・。win7のBETA64bit版をインスコしてみようとしていまする・・!今度色々win7について報告しまする!(32bitでの作業は・・)RAMDiscを仮想で作ってみたんですが、うまいことキャッシュの処理ができなくて・・・。色々悩んでみます!

VISTA64版持ってるからあげようか?

はっきり言って、64版で仕事とか絶対考えない方が良いよ。
液晶タブレットのカーソルは画面外に飛んでし
PSはフリーズするし…
ドライバの本格的な普及タイミングは
MSにとっての主な取引先である企業が
本格的に移行に踏み切った後じゃないかと。
僕の64版の購入のきっかけはRAM制限だったけど、
結局RAMドライブユニット(お金はかかったけど)で
解決しました。

よみちゃんは是非、RAMドライブ理論値の8G×8スロットに
挑戦してくれ~。

…問題は、8Gメモリどころか4Gメモリですら、
見かけた事がないってあたりだな…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP