2ntブログ

プロフィール

A-10

Author:A-10
名前:A-10/不破大輔
お仕事:H漫画家/何でも屋

<過去のお仕事正義超人サイド>
『ソウルクレイドル』
  デモイラスト/その他
『流行り神2』
  背景/アニメ演出
  /アートディレクション
『インフィニットループ』
  原画/アニメ演出
  /アートディレクション
『流行り神3』
  背景/アニメ演出/3D演出
  /アートディレクション
『うたの☆プリンスさまっ』
  UIデザイン(α版まで)
(以上、日本一ソフトウェア様)

<過去のお仕事悪魔超人サイド>
『てこいれぷりんせす!』
  デザイン/原画
  /背景コンセプト
    plopeller様
『Lord of trash』
  漫画単行本
    コアマガジン様
『セカンドノベル』
  背景/一部素材
    テクスト。様

…その他進行中









セカンドノベル 〜彼女の夏、15分の記憶〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/01/21 (Wed) 21:16

ヤフオク見てて見つけた、自分の『同人誌47冊セット』。
そんなに本出してたんだ僕。 …とか
こんなにいっぱい集めてくれてありがとう! …とか
あんまり高価じゃない値で、新しい人に引き取って
もらえるといいな、我が青春の結晶よ! …とか
そんな事を思いながら詳細を見ると…

----------------------------------------------

<中古品>

同人誌をCDに収録したものです。

ご入札いただけましたら早期終了をいたします。

----------------------------------------------



そりゃあ中古じゃねえよ!!!!!(怒)
おめーがネットの海で収穫した『ウェブの幸』じゃねえか!
あんたの炊飯ジャーから出てきた『新商品』だよ!!!
弩畜生!!ウィルスに引っかかっちまえ!

…とかなんとか言ってたら、プロペラの東出さんから
「A-10さんは大丈夫?サンクリの例の流出」
と電話が。
『例のも』なにも一切知らなかったので
二度びっくり。



<蛇足ですがコピー本に関して>

現在当サークルではコピー本に限り
商用の大規模複製でなければ
複製してくださって構わないと思っています。
ありがたくも完売後などは、コミケ会場で見知らぬ人と
友達になってその本を増やしてみよう!

ただ、インクジェットで綺麗に出力された、
作った覚えも無い中綴じ本を
まんだらけで見るのは勘弁して欲しいトコロ…(泣)

本の安定供給は意外に難しく、コピー本はなおさら。
自分規模のサークルでは200部イベント1時完売が目安です。
開幕で100部ほど無くなったあとは、少しずつじわりじわりと
二時間ほどかけて売れていきます。
コピー本ほどあまると困るものも無いので、一応は完売を
目指すのですが、開幕の売れ行きに比例して総数が変わるので、
とりあえず開幕に来てくれた方には無事届けられるよう、
120部以上を目指して毎回製本しております。

<< 日報:1/21 さてどうかな~ | ホーム | 日報:1/15 >>

コメント

スキャンデータは売っちゃいかんですよ

かつて同人誌委託本屋の営業やっていた人間がこんな事言うのもなんですが、同人誌は色々とグレーゾーンにかかっているだけにあんまり変な売り方やイリーガルな事はやって欲しくないなぁ~~

わしの在職していた頃の*の*はコピー誌は買い取りしない決まりだったんですが(まー、10年以上前のお話ですが)、まんだらけは買い取りしているんですね。

理由:当時の古同人誌担当者の弁によると複製が容易で本物と偽物の区別がつかないため。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP