2ntブログ

プロフィール

A-10

Author:A-10
名前:A-10/不破大輔
お仕事:H漫画家/何でも屋

<過去のお仕事正義超人サイド>
『ソウルクレイドル』
  デモイラスト/その他
『流行り神2』
  背景/アニメ演出
  /アートディレクション
『インフィニットループ』
  原画/アニメ演出
  /アートディレクション
『流行り神3』
  背景/アニメ演出/3D演出
  /アートディレクション
『うたの☆プリンスさまっ』
  UIデザイン(α版まで)
(以上、日本一ソフトウェア様)

<過去のお仕事悪魔超人サイド>
『てこいれぷりんせす!』
  デザイン/原画
  /背景コンセプト
    plopeller様
『Lord of trash』
  漫画単行本
    コアマガジン様
『セカンドノベル』
  背景/一部素材
    テクスト。様

…その他進行中









セカンドノベル 〜彼女の夏、15分の記憶〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/12/19 (Fri) 04:23
日報12/18 今週頭に原稿完成済み!

大きな伏線とか未消化ですが、まぁ
10年間くらいちまちまと描き進めるのに
付き合ってくれたキャラクター達へ
ひとまずの休息を。

---------------------------------

設備投資でRAMディスクユニットを購入。
10GオーバーのRAMディスクを全て
フォトショップの仮想RAM扱いに
したですよ。
ぶっ飛ぶくらい快適~ん!
(WINフォトショップは64系OSでも
メモリ制限が発生するらしいので
メモリ4Gですら夢のまた夢
だったんですのよいままでは)
でも一日経つと内臓バッテリーが
切れてディスク認識から始めないと
いけなくなるです。
これは不便だな~。
現在、ACアダプタの購入を検討中。

---------------------------------

体調は最悪気味だったけど、今週は
怒涛のごとくゲームをクリア。

『デッドスペース』
:インポッシブルクリア
:実績1000
楽しかったけど、宇宙船一辺倒な所は
DOOM3と同じで単調。
DOOM3は地獄ステージで驚愕させて
くれたけど、もう少し何かあっても
良かったな~と思う。
キャノン砲は二度と触りたくない…。

『オトメディウスG』
:実績1000
なんだかんだ言いつつ実績1000.
放置でカード集めたりしてたから
やり込んでる訳ではないんですが。
ラスボスだけ攻撃が異質でちょっと…。
マンボウが居たり、グラ5のボスが居たり
するけど、やっぱりボリューム不足かなぁ。
これで二倍の物量があったら楽しめると
思うんだけどな~。
音楽はすごく好き。

『ARMY OF TWO』
:ハードクリア
:オフライン残実績残り1つ
あ、俺これ嫌いじゃない。
大味なGOW(まるでGOWが大味じゃないみたい)
になる所を、アグロゲージによって深みを
出そうとしている所とか好感もてる。
大味だけど。
オフライン実績はあと一つでコンプ。

『フロントライン フュエルウォー』
:クリア済みは三面
なんか全体的にスポーツ感が漂う
シングルモードが変に気持ちいい。
美術も個人的には好み。
これ叩き売り状態なんですけど…。
出来そんなに悪くないと思うんだけど。
みんなFPSに求めてるのは対戦なのかな。

『ミラーズエッジ』
プレイ開始。
タイムアタックとかの実績を考えると
今から頭が痛くなるけど、おもしろい。
ファミ通のコメントの
「TPSでも良かったんじゃない?」
てのは無粋なコメントだな~と感じたけど
やっぱり酔う人は酔うかもね。
トゥームレイダーに近い操作感。
でもジャンプはトリガーじゃなくて
パッドでしたいな~。

『FALL OUT 3』
さわりをかじった程度なんですけど…。
これは最高。
これはすごすぎる!!

---------------------------------

年末コミケまでにオトメディウスの
コピー本作りたいな…。
あるいはFALL OUT三昧に
なっている可能性も…。

<< 告知:とらのあな正月古物 | ホーム | 12/10日報 >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

れすれす!

コメントが管理人のみ閲覧につき、
一部引用にてレス~!

>愛のあるえっちだといいなあ
愛は込めた…と思いたい~^^;

僕は俯瞰で物語を見られなくて、
いつもキャラの肩口から覗いて、
キャラと同じ舞台上でお話を
作っている気がしています。
キャラの思いのたけを情報収集して、
どんな結末だったらみんな一緒に
ニコニコ出来るか…
そんな事考えて漫画描いてます。
だから全体的な完成度が
低いんだろうな~とも思いますが、
まぁそういった漫画が大好きだから
(永野のりことか…永野先生の漫画の
完成度が低いわけではありませんよ!?)
死ぬまでこれは直らないんだろうなと
あきらめてみたり。
あ、あとテーマを深読みしてくださって
本当にありがとうございます!

HMだと、月野さんとか久川ちんさんとか
可愛くて良いよな~…。

>旧箱のブレイクダウンが大好きだったんで、
mirror's edgeは本当に楽しみです('∀`)

同感です~!!
志高くゲームを作ることは難しいのかなと
思いますが、こういった佳作が
売れなかったとしても、せめて評価を
して欲しい。
日本にもまともなゲーム批評体制が
出来ないかなと願っております。
ファミ通をとりまく台所事情は
すごく判るだけに、いたずらにファミ通を
叩く気にもなれないのです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP