大きな伏線とか未消化ですが、まぁ
10年間くらいちまちまと描き進めるのに
付き合ってくれたキャラクター達へ
ひとまずの休息を。
---------------------------------
設備投資でRAMディスクユニットを購入。
10GオーバーのRAMディスクを全て
フォトショップの仮想RAM扱いに
したですよ。
ぶっ飛ぶくらい快適~ん!
(WINフォトショップは64系OSでも
メモリ制限が発生するらしいので
メモリ4Gですら夢のまた夢
だったんですのよいままでは)
でも一日経つと内臓バッテリーが
切れてディスク認識から始めないと
いけなくなるです。
これは不便だな~。
現在、ACアダプタの購入を検討中。
---------------------------------
体調は最悪気味だったけど、今週は
怒涛のごとくゲームをクリア。
『デッドスペース』
:インポッシブルクリア
:実績1000
楽しかったけど、宇宙船一辺倒な所は
DOOM3と同じで単調。
DOOM3は地獄ステージで驚愕させて
くれたけど、もう少し何かあっても
良かったな~と思う。
キャノン砲は二度と触りたくない…。
『オトメディウスG』
:実績1000
なんだかんだ言いつつ実績1000.
放置でカード集めたりしてたから
やり込んでる訳ではないんですが。
ラスボスだけ攻撃が異質でちょっと…。
マンボウが居たり、グラ5のボスが居たり
するけど、やっぱりボリューム不足かなぁ。
これで二倍の物量があったら楽しめると
思うんだけどな~。
音楽はすごく好き。
『ARMY OF TWO』
:ハードクリア
:オフライン残実績残り1つ
あ、俺これ嫌いじゃない。
大味なGOW(まるでGOWが大味じゃないみたい)
になる所を、アグロゲージによって深みを
出そうとしている所とか好感もてる。
大味だけど。
オフライン実績はあと一つでコンプ。
『フロントライン フュエルウォー』
:クリア済みは三面
なんか全体的にスポーツ感が漂う
シングルモードが変に気持ちいい。
美術も個人的には好み。
これ叩き売り状態なんですけど…。
出来そんなに悪くないと思うんだけど。
みんなFPSに求めてるのは対戦なのかな。
『ミラーズエッジ』
プレイ開始。
タイムアタックとかの実績を考えると
今から頭が痛くなるけど、おもしろい。
ファミ通のコメントの
「TPSでも良かったんじゃない?」
てのは無粋なコメントだな~と感じたけど
やっぱり酔う人は酔うかもね。
トゥームレイダーに近い操作感。
でもジャンプはトリガーじゃなくて
パッドでしたいな~。
『FALL OUT 3』
さわりをかじった程度なんですけど…。
これは最高。
これはすごすぎる!!
---------------------------------
年末コミケまでにオトメディウスの
コピー本作りたいな…。
あるいはFALL OUT三昧に
なっている可能性も…。
管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
れすれす!
一部引用にてレス~!
>愛のあるえっちだといいなあ
愛は込めた…と思いたい~^^;
僕は俯瞰で物語を見られなくて、
いつもキャラの肩口から覗いて、
キャラと同じ舞台上でお話を
作っている気がしています。
キャラの思いのたけを情報収集して、
どんな結末だったらみんな一緒に
ニコニコ出来るか…
そんな事考えて漫画描いてます。
だから全体的な完成度が
低いんだろうな~とも思いますが、
まぁそういった漫画が大好きだから
(永野のりことか…永野先生の漫画の
完成度が低いわけではありませんよ!?)
死ぬまでこれは直らないんだろうなと
あきらめてみたり。
あ、あとテーマを深読みしてくださって
本当にありがとうございます!
HMだと、月野さんとか久川ちんさんとか
可愛くて良いよな~…。
>旧箱のブレイクダウンが大好きだったんで、
mirror's edgeは本当に楽しみです('∀`)
同感です~!!
志高くゲームを作ることは難しいのかなと
思いますが、こういった佳作が
売れなかったとしても、せめて評価を
して欲しい。
日本にもまともなゲーム批評体制が
出来ないかなと願っております。
ファミ通をとりまく台所事情は
すごく判るだけに、いたずらにファミ通を
叩く気にもなれないのです。
コメントの投稿