2ntブログ

プロフィール

A-10

Author:A-10
名前:A-10/不破大輔
お仕事:H漫画家/何でも屋

<過去のお仕事正義超人サイド>
『ソウルクレイドル』
  デモイラスト/その他
『流行り神2』
  背景/アニメ演出
  /アートディレクション
『インフィニットループ』
  原画/アニメ演出
  /アートディレクション
『流行り神3』
  背景/アニメ演出/3D演出
  /アートディレクション
『うたの☆プリンスさまっ』
  UIデザイン(α版まで)
(以上、日本一ソフトウェア様)

<過去のお仕事悪魔超人サイド>
『てこいれぷりんせす!』
  デザイン/原画
  /背景コンセプト
    plopeller様
『Lord of trash』
  漫画単行本
    コアマガジン様
『セカンドノベル』
  背景/一部素材
    テクスト。様

…その他進行中









セカンドノベル 〜彼女の夏、15分の記憶〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/01/22 (Sat) 05:11
1/21日報:PCANGEL原稿納品!

PCANGEL用コラム納品。
次回は『ドルアーガの塔』です!
僕…ドルアーガ…解けません…。
小学校の時分、友人宅のFC版で
みんなでクリア目指してた思い出…、
そして「攻略本」との初邂逅したのも
このゲームです。

今回は83~85年あたりに劇的に変化した
ファンタジーRPG文化を取り上げてみました。
あくまで実体験による感覚ですので、
間違いがあったらごめんなさい。
僕が『スライム』てモンスターを知ったのは
ドルアーガ~ハイドライドあたりなんですよ。
ドラクエはその少し後だったな~。

あ、あとお忙しい中サッカバスの
資料について助言して下さった
黒龍眼先生とナガタニ先生に感謝!

しかし…ブーツに包まれた
カイの足はたまらんですな。

PCANGEL005.jpg

<< 1/30日報:東京より帰宅…外は雪… | ホーム | 1/16日報:急げ急げ急げ!! >>

コメント

スウォード言うなw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> HMの感想と言うか何と言うか
> フキダシ多くて見にくくて読みにくいので減らして欲しいです
> あと交合4pって抜かせる気が無いんじゃないかってくらい少ないんで何とか…
> あと毎回イベント絡みなのは何かあるんでしょうか?
> 節々に出てくる単語やら半端に生々しい話になってるというか
> 男の子の泣いてるシーンやらもうゲンナリで
> 何かエロ漫画に見れないっす

ごめんなさいねぇ…(-v-|||
ご指摘ごもっとも。
僕がエロ系メジャー誌に載ってるのが
そもそも間違いなのかもとご容赦いただきたく。
「僕はSEXよりもペッティング(死語)の方が
エロいと思うんだけどな~」
とか本気で思ってるような男ですので…。

でも一番エロいと思うものは小説なり
イラストなり自炊するのが最良ですよ!!
(そりゃーおめ~自らの存在否定では…)

失礼、部屋をまちがえたらしい

FC版世代と言うよりは「ドル塔と言えば鈴木直人」世代

Re: 失礼、部屋をまちがえたらしい

> FC版世代と言うよりは「ドル塔と言えば鈴木直人」世代

鈴木直人…創元推理文庫の赤背ですね。
でも僕は実はケイブンシャ版が好きだったりして。
ドルアガノンとか好き勝手やりすぎ。
心のゲームブックは『メトロイド』『レリクス暗黒要塞』
海外版だったら『モンスター誕生』
ゲームブック良いですよね~。

絶対にそんなような事を返されると思った!!w

まあ、やたらシッカリ作ってあるパンタクルやスーパーブラックオニキスより、
より本質的なファイティングファンタジー系ですよね!!

すると最高傑作は社会思想社の「送り雛は瑠璃色の」辺りか!?
あるいは、ベーマガのペーパーアドベンチャーか!!(Dの野望とか)
幻想は尽きませんw

個人的には(バグさえ無ければ)アスキーのラプラスの魔が最強かと

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP