2ntブログ

プロフィール

A-10

Author:A-10
名前:A-10/不破大輔
お仕事:H漫画家/何でも屋

<過去のお仕事正義超人サイド>
『ソウルクレイドル』
  デモイラスト/その他
『流行り神2』
  背景/アニメ演出
  /アートディレクション
『インフィニットループ』
  原画/アニメ演出
  /アートディレクション
『流行り神3』
  背景/アニメ演出/3D演出
  /アートディレクション
『うたの☆プリンスさまっ』
  UIデザイン(α版まで)
(以上、日本一ソフトウェア様)

<過去のお仕事悪魔超人サイド>
『てこいれぷりんせす!』
  デザイン/原画
  /背景コンセプト
    plopeller様
『Lord of trash』
  漫画単行本
    コアマガジン様
『セカンドノベル』
  背景/一部素材
    テクスト。様

…その他進行中









セカンドノベル 〜彼女の夏、15分の記憶〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/08/04 (Wed) 17:07
8/4日報:『和風曲芸』新作解禁!

和風曲芸さんのオフィシャルページにて2010夏コミ用の
新作リストが発表されました!
自分はアルバトロスシンデレラの三作目のジャケと、
ハンドタオルのイラストを描かせていただきました!

ハンドタオルは全員を入れる構図がつらくて
結構こいつが難航しました。
描いてて一番難しく、かつ気に入ってるのが
ハカブー(一作目の主役)なんですが、
担当声優さんの渡会ななせさんが
体調の関係でちょっと休養中だそうです。
残念!!

自分の絵は立体感に乏しく、構図も気の効いたものが
描けないので、今回のジャケは一作目と同一コンセプトで、
舞台劇の一幕っぽくしてみました。
バニラ(オレンジのドレス/CV吉川華生さん)の
ドレスのレイヤー数が半端なくてきっつかったです。
(ゴス系は当分描きたくない~!…なんて思ってたら、
その後すぐにアイマスの双子で描くはめに)

細かいところですが、お茶をそそいでいるジュリアン君の
ポットがティーポットじゃなくて湯沸しポットって所。
(クライアントさんにも特に伝えてないですが)
要するに、彼気取ってますが紅茶を直接火にかけてるんです。
だから飛び散るしぶきは沸騰したお茶です。
ローズマリーが避けるのも無理はないと。
勝手にキャラの行動を想像して描いた所なのですが、
だれも気付いてくれそうにないので書いときます^^;

全体的に共通した感想は、彩色さんが知り合いに
欲しいです~!!
僕の腕だと日数かかった上になんか地味…?
それでも頑張って描きましたので、コミケ二日目に
行かれる方は是非ともチェックしてみてくださいませませ~!



自分のサークルの男性向け本は、あと4pペン入れが残ってます。
なんとかなるなる!!
4cカラー24p/モノクロ100~104pの厚い本になりそうですよ!
(カラーは入稿済みです)
22p漫画描いてますが、アイマスはまだまだ描きたらないですね。
僕は春香と律子LOVEです。

<< 9/1日報:再刷なう! | ホーム | 7/28日報:計画破綻~!! >>

コメント

質問なんですが今回の男性向け、書店の通信販売はありますか?
買いに行けないので是非お願いしたいのですが・・・

なにはともあれ完成までもう少しのようですし、頑張ってください!

書店取り扱いに関してですが

とらのあな様に出来れば置いていただきたいのですが、
また、とらのあな様にはまだ見本の提出をしておらず、
もし取り扱っていただけるとしても、
コミケから数週間から一ヶ月前後のタイムラグが
発生すると思われます。

色々といっぱいいっぱいで申し訳ありません!
ですが「取り扱っていただきたい!」という
方向である…と受け止めていただければと思います。

伺いたいのですが、新刊は2冊あったとの事ですが
2冊とも委託されるのでしょうか?

頒布物内訳につきまして

> 伺いたいのですが、新刊は2冊あったとの事ですが
> 2冊とも委託されるのでしょうか?

一冊は当サークルの新刊で、もう一冊はアイマス系の
合同誌となっています。
合同誌の主催が別のサークルのため、再販については
すぐにお答え出来ないのですが、もし再販された場合は、
こちらのブログでも告知させていただこうと思います。

こちらが合同誌のHPとなります。↓
http://www1.ocn.ne.jp/~akatsuki/pri/pri2.html

僕は下品な貴音漫画を7pと表紙を描いてますので、
もし再販されましたら、どうぞよしなにお願いいたします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP