2ntブログ

プロフィール

A-10

Author:A-10
名前:A-10/不破大輔
お仕事:H漫画家/何でも屋

<過去のお仕事正義超人サイド>
『ソウルクレイドル』
  デモイラスト/その他
『流行り神2』
  背景/アニメ演出
  /アートディレクション
『インフィニットループ』
  原画/アニメ演出
  /アートディレクション
『流行り神3』
  背景/アニメ演出/3D演出
  /アートディレクション
『うたの☆プリンスさまっ』
  UIデザイン(α版まで)
(以上、日本一ソフトウェア様)

<過去のお仕事悪魔超人サイド>
『てこいれぷりんせす!』
  デザイン/原画
  /背景コンセプト
    plopeller様
『Lord of trash』
  漫画単行本
    コアマガジン様
『セカンドノベル』
  背景/一部素材
    テクスト。様

…その他進行中









セカンドノベル 〜彼女の夏、15分の記憶〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/03/19 (Fri) 05:23
とらのあな様にて特典アイテム開示!!

とらのあな様にて特典アイテムの開示がありました!
「そうりょはくつをぬいだ!」
「あやしいきりがあたりをつつみこむ!」
「おうじはおぎおぎしている!」

そこの旅の人、
ちょっとこの爺の話を聞いていきなされ。
ちなみにわしが美少女ゲームで足匂ネタを初めて見たのは
『電撃ナース2モアセクシー』
ビアンカとフローラのそっくりさんのフローラの方の攻撃だったんじゃ。
今みたいに猫も杓子も核分裂炉もDQエロ同人という時代ではなく、
ほんっ……………………っとうに!!!!!!…ドラクエエロの氷河期、

(いやホント信じてもらえないかもしれないけど、
マジ自分で作るしかない時代でした…だから作ったンだ!!
みんなも自分だけのエロ本は…自分で!!…作るンだっ!!!)

このシーンが、どれだけわしの心を癒してくれた事か!
しかも足の匂いネタ!!!
『あれ?この歌、私の為に歌ってくれてる!?』
…て思うのは当然だったんじゃよ。
ちなみに同じ製作者の『LASTCHILD』にも
はまったんじゃが、このゲームを知人のロリ系作家に
勧めてもだぁれもプレイしてくれなかったな~…。
あれ?僕この人のゲームばっか遊んでるような…
『同級生』遊ばずに『JYB』遊んでたし…。

        閑 話 休 題

とらのトップページではIKa君のP.S.すりーさんのCMも打ってるぞ!!
(1p描いてます。宣伝じゃよ)

<< コミックZIN様にて特典情報開示!! | ホーム | 3/17日報:色々いっぱいいっぱいだけど近況 >>

コメント

わたくし、LASTCHILDとかJYBといった単語が出てきてはスルーできません! みんな何でJYBって言うか知ってるかい(笑)。

あの辺のとんがったエロゲーは大好きでした。しかるに今の・・・ というセリフは言いませんけど、今のエロゲーはエロゲーで好きだけど、ちょっと『実用重視』すぎませんか? とも思います。

そういや、電撃ナースって、確か全年齢向けじゃなかったでしたっけ? 多分なんらかの戦略があったのだとは思いますが、一時期エロゲーメーカーが全年齢向けソフトを出しておりましたね(確かアリスソフトなんかも出していた)。

それにしてもDQエロも氷河期があったとは言え、息が長いですねぇ~~ Ⅱのころから数えると20年以上、まさに親子2代の・・・以下自粛。

後付ですが単行本発売おめでとうございます。今度はエロゲーあたりを肴にして一晩語り明かしたいものです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP