2ntブログ

プロフィール

A-10

Author:A-10
名前:A-10/不破大輔
お仕事:H漫画家/何でも屋

<過去のお仕事正義超人サイド>
『ソウルクレイドル』
  デモイラスト/その他
『流行り神2』
  背景/アニメ演出
  /アートディレクション
『インフィニットループ』
  原画/アニメ演出
  /アートディレクション
『流行り神3』
  背景/アニメ演出/3D演出
  /アートディレクション
『うたの☆プリンスさまっ』
  UIデザイン(α版まで)
(以上、日本一ソフトウェア様)

<過去のお仕事悪魔超人サイド>
『てこいれぷりんせす!』
  デザイン/原画
  /背景コンセプト
    plopeller様
『Lord of trash』
  漫画単行本
    コアマガジン様
『セカンドノベル』
  背景/一部素材
    テクスト。様

…その他進行中









セカンドノベル 〜彼女の夏、15分の記憶〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/12/03 (Thu) 12:51
12/3日報:再び合宿!…とコミケ告知!

12/1にIKa君が来宅して二度目の合宿!
…とはならず、順調に作業がすすんだとの事で
深夜に帰宅されました。
IKaはバリバリネタを出してたよ。
カッコイイ!

僕はと言えば、夕方までは同人の方でない仕事をコツコツ。
ポリゴンモデリングまで進んだので順調だったかな?

夕方から同人作業。
とりあえず2000年から2009年までの単品発行だった
自作同人誌の総集編を思い立つ。
マンガを集めた本をゲストページは含めるとさすがに
無理が出るので、マンガ+お気に入りのエロポエムに絞る。

これがなかなかに骨が折れる!
データが格納されているのはマックフォーマットの
DVD-RAMときたもんだ。
退役したマックG4を駆動させてデータのサルベージ。
加えて紙データの紛失が発覚!
オリジナルの鉛筆原稿から復帰させて、どうしても
見つからなかった一枚のみ、オフセット本からスキャン。
本文の総チェックとデータ形式/解像度の修正など
実際は山ほどの作業が待っていた。
(正直、甘かったと思った…)

本文を全て編集し終わった所で、
表紙を全く考えていない事に気付く…。
どうするよ。印刷セットは4cだぞ?
急遽残った5時間で表紙を塗って完成。
カバーギャルはグラドリエルに。
A-10にとって永遠のフォトジェニックなのです♪
guragura.jpg

という訳でつい先ほど無事入稿。
結局書きおろしは表紙のみ。本文中には無し。
過去作を全て買っていただいた方には
面白みの無い本になってしまったけど…
10年の区切りという事でひとつ^^;

<収録作>
『Final Phantasy』
『マリベル14歳希望 マリベル9歳希望』
『slow mo』
『品性下劣』
『One』
『Royal duty』
『蛾』
『星に願いを』
『jumping jack flash』
『みんな以外のねた』
『みんな以外のねた2』

総ページ数192でございます~。

あ、そうそう。
サークルスペースは
<三日目 東セ-13a ガジェット工房>

販売物が確定するまでと思って
告知を遅らせててごめんなさ~い!
IKa君の総集編(こっちは書きおろしアリ!)も
三日目まで残ってればガジェット工房にて購入可です。
あと、運が良ければもう一冊何かオフセを作れるかも…

<< 12/7日報:クラシックダンジョンやりたい。 | ホーム | 11/30日報:週末遊んだ罰! >>

コメント

とらのあなに委託はありますか?
通販で買いたいのですが

わぁ凄い、ゆ、夢みたい
物凄く楽しみにしてます

コミケに行けないので
書店委託希望です。
どうかよろしくお願いします。

書店委託、または通販していただきたいです!
どうかよろしくお願いします!!

皆様、ありがとうございます!
総集編の書店委託は残念ながらまだ未定です。
もし書店様より発注がございましたら改めて告知させて
いただきます。

正直言ってちょっと不安でもあります^^;
それと言うのも、本の厚みが1.5cm程あり、
一箱に30冊入れば良い方という状況でして、
書店さまにおかれましてもちょっと場所を
取り過ぎじゃないかと…。
総集編という内容も不安要因です。

もちろん、幸運にも発注をいただく事が
出来ましたら是非とも置いていただきたく
思っておりますよ!

月刊誌に比べたら大したことないです
総集編も寧ろそうでもしないと見れない物が多いと言うか…

なのであまり心配はないのではでは

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP