2ntブログ

プロフィール

A-10

Author:A-10
名前:A-10/不破大輔
お仕事:H漫画家/何でも屋

<過去のお仕事正義超人サイド>
『ソウルクレイドル』
  デモイラスト/その他
『流行り神2』
  背景/アニメ演出
  /アートディレクション
『インフィニットループ』
  原画/アニメ演出
  /アートディレクション
『流行り神3』
  背景/アニメ演出/3D演出
  /アートディレクション
『うたの☆プリンスさまっ』
  UIデザイン(α版まで)
(以上、日本一ソフトウェア様)

<過去のお仕事悪魔超人サイド>
『てこいれぷりんせす!』
  デザイン/原画
  /背景コンセプト
    plopeller様
『Lord of trash』
  漫画単行本
    コアマガジン様
『セカンドノベル』
  背景/一部素材
    テクスト。様

…その他進行中









セカンドノベル 〜彼女の夏、15分の記憶〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/09/20 (Sun) 03:06
9/19日報:不思議なサイン会と不思議な宴席

先日からぼやいてた通り、ゾルゲさんのサイン会に行ってきました。
グラサン取るとえらい男前だなぁと思いましたが、本人かなり強面。
サインをもらう間に色々とくだらない事言ってしまったと
後悔したのですが、アトムハートのエンディングの台詞が
最高だった事だけは伝えられました。
(あくまでゾルゲ名義でのサイン会なので本来は完璧にNG!!)
ゲームサイド編集の長門さんとも会えたし、複製原画はATARIのが
当たったし、ムラコシさんともちょっとだけニアミスしたし…
来て良かったなぁ。
でも空調が直に当たって体調は悪くなりました。
その状態でサイン待ち二時間弱!! ちょっとつらかった^^;



その後、別件で飲み会。
僕の元同僚のmisakiさんと名うてのプログラマKJIさん、
これまた勤め先の大先輩とのchofさん(時期的に面識は無いの)と
ちょくちょく話に出てきた幼馴染グラフィッカー骨凡太君。
そして某ADV製作中僕を嫉妬の炎で焦がした、どき魔女原画にして
青春のゲームであるティンクルスタースプライツのキャラデザイナー
藤ノ宮さんの合計六人。
そう、いわゆるプチ業界飲み会って奴ですわん。

本当に楽しいお話が沢山聞けたのですが、ほとんどがここでは
書けない^^;事ばっかりですので、申し訳ありません~。
藤ノ宮さんにティンクル誕生秘話が聞けた事や、
chofさんと何故か名古屋の故イエローハットで
ニアミスしてた事実(魔法大作戦の頃かな?)、
chofさんKJIさんらとゲームの先読み込みのテクニックの話から、
僕が脱線させてしまった『SEENA』のディスクドライブ内臓Z80の
駆使話へと…
とても至福の3時間半でした。

定番の業界の人名系噂話も出るには出ましたが、
皆様総じてゲームの未来だったり現状だったりを
熱く語られていてこういう人達が最前線に居るなら
僕は安心してプレイヤーでいられるなぁ
なんて事を考えたりしました。


という訳で無事に帰ってまいりました。
メール送付や溜まったタスクは明日に片付けようっと!

<< 9/21日報:空回り~ | ホーム | 9/17日報:というわけでTF6買ってきたよ。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP