2ntブログ

プロフィール

A-10

Author:A-10
名前:A-10/不破大輔
お仕事:H漫画家/何でも屋

<過去のお仕事正義超人サイド>
『ソウルクレイドル』
  デモイラスト/その他
『流行り神2』
  背景/アニメ演出
  /アートディレクション
『インフィニットループ』
  原画/アニメ演出
  /アートディレクション
『流行り神3』
  背景/アニメ演出/3D演出
  /アートディレクション
『うたの☆プリンスさまっ』
  UIデザイン(α版まで)
(以上、日本一ソフトウェア様)

<過去のお仕事悪魔超人サイド>
『てこいれぷりんせす!』
  デザイン/原画
  /背景コンセプト
    plopeller様
『Lord of trash』
  漫画単行本
    コアマガジン様
『セカンドノベル』
  背景/一部素材
    テクスト。様

…その他進行中









セカンドノベル 〜彼女の夏、15分の記憶〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/09/11 (Fri) 01:49
9/10日報:仕事進む

今、ちょっと迷っていることがあります。
↓これに行きたいのだっ!!!
ゾルゲ先生のサイン会


連休一日目だし~。
ただ、東京方面に便乗するような用事が
何も無いのがつらい…。

冷静に考えたら、ゾルゲ先生こと岡野さんのゲームって、
『アトムハート』くらいしかプレイしてないなぁ…。
(鳥山筐体のドラゴンボール格ゲーもだったけ?)
でも好きなんだよう~!!



描かなきゃならない大き目のカラーはあと一点?
鉛筆タッチの線画を引くためにブラシを試行錯誤。
三分の一くらい引いたけど、今度こそ
どういう塗りにしようかな?

lot03_r.jpg

うまく鉛筆っぽく出るといいなぁ…。



FLASHは嫁から借りてるMX無印を使用。
某氏からも『今使ってないので貸しましょうか』と
ありがたい申し出。
(ありがと~っ!!…と東京方面へ拝む)
ただ、厳密には一台のPCにしか
インストールされてないとはいえ、
借り物はなんだか落ち着かないので、
近日購入したいのだ~。

grfl.jpg

昨日今日で仕事の合間に
4時間くらい触ってこれくらい。
嫁に見つかって…
「新しいこと勉強するっていってコレかよ」
とあきれられた。
エロは男の子の大事な原動力ですっ!!

あと、大変判りやすいサイトを見つけました。
http://tail.s68.xrea.com/html/text/kouza/
最初はおっかなびっくりだったけど、
ちょっとずつセオリーを勉強中。
もちろんモーションの事を考える余裕は無いので、
前髪とかは仮作成として。後で動かそう。
上記サイトでの「イラレ経験者向けの違い集」とかが
大変判りやすく助かりました。
さすがにこの歳までCGソフトをいくつか触ってたわけで、
ソフトの独自色から解説してくれた方が便利なわけだ。

でもベジェだとうまく可愛く作れないなぁ…。
グラドリエルは『スプーンおばさん』のルウリィのような
涼しげで静かな目にしたいのだが…。
あと、やっぱ陛下の硬質スカートとカボパンは
エロ目的の同人作家泣かせだなぁと思った。

<< 9/17日報:というわけでTF6買ってきたよ。 | ホーム | 9/9日報:FLASH勉強したい。したすぎる。 >>

コメント

しがないエロフラ作家です

はじめまして
高田新橋と申します
A-10さんの作品、いつも楽しみにさせてもらってます

MXでのエロFLASHの作り方であれば、
基本的なことであれば、ある程度力になれるかと思います
もしよろしければ連絡くださいませ

書き込みありがとうございます!

作品見せていただきました!
うわぁ~…こんな事できるんですねぇFLASHって…
自分は「目パチ」作ってみたんですが、
どうやってそのアニメを管理していいかさっぱりで、
一旦マニュアル読みに戻っております^^;

今DLサイトコムのアカウント止まってるので、
復帰したら是非買わせていただきますよ~!!

また遊びに来てくださいませ~!

目パチは単純なようで難しいですね

まず、目パチのアニメのフレームにフレームラベルをつけて、
あとはgotoAndPlayで
そのフレームラベル飛ばしたりすればいいですが・・・
URLに昔の作品のソース置いときますんで
良かったら見てみてください。
目と右乳のスクリプトに簡単な解説入れときましたので、
それが把握できれば、なんとなくエロフラの作り方がわかると思います。

では、A-10さんの作ったエロFLASHが見られる日がくるまで楽しみにしております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP