2ntブログ

プロフィール

A-10

Author:A-10
名前:A-10/不破大輔
お仕事:H漫画家/何でも屋

<過去のお仕事正義超人サイド>
『ソウルクレイドル』
  デモイラスト/その他
『流行り神2』
  背景/アニメ演出
  /アートディレクション
『インフィニットループ』
  原画/アニメ演出
  /アートディレクション
『流行り神3』
  背景/アニメ演出/3D演出
  /アートディレクション
『うたの☆プリンスさまっ』
  UIデザイン(α版まで)
(以上、日本一ソフトウェア様)

<過去のお仕事悪魔超人サイド>
『てこいれぷりんせす!』
  デザイン/原画
  /背景コンセプト
    plopeller様
『Lord of trash』
  漫画単行本
    コアマガジン様
『セカンドノベル』
  背景/一部素材
    テクスト。様

…その他進行中









セカンドノベル 〜彼女の夏、15分の記憶〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/09/01 (Tue) 12:26
日報9/1:会社勤めて丸三年記念日

本日で会社勤め満三年。
…。
特に感慨はないな。



『ウルフェンシュタイン』
ギャー!!
後半戦にて致命的な進行不能!
読み込み中に停止するバグ。
セーブデータが一定数以上作られると
ディスクロードエラーが発生するのかも。
(かつて普通にプレイ出来たミッションの
リトライでも停止するので)
ちょっと当分やり直す気にならないわぁ…。

『シャドウコンプレックス』
残り実績1つ。
楽しかった!

『H.A.W.X.』
プレイ開始!
知人も言ってたけど、エースコンバットより
こっちの方が面白い!!
<ミサイル警報確認→リミッター解除→
急制動で回避→反撃>
の一連の流れがすんなり直感で楽しめる!
今日までにミッション13までクリア。
ミッション13は厚木基地にて航空機を
受け渡ししてもらい米空母の東京湾脱出を
支援するというもの。
デフォルトでは爆装トムキャットなんだけど…
こんなシチュだったらやっぱF-2選択で
いきたいじゃない?マルチロールだし~。
(フタ開けて見たら爆装無くて
結構つらかった…^^;)




祝!『8bit年代記』単行本化!
若爾蓋記
ゲームと青春をテーマに描いた傑作!
あぁ~このマンガは良いなぁ~。
驚くのは作者の記憶力。
克明に当時のゲーセンや部室の内部を
描写してて、なんだかすごくいい!

俺もこういうの描きたいなぁ~…。
エロ漫画版のこういうのとかどうかね。
(そういやゾルゲ氏のCG集とか買ってたなぁ…)




裏表紙塗り進め。
現在三人塗り終わり。
一番奥のタツノコだけ線画書き直そう…。

塗りはムラコシさんの依頼表紙の時に見つけた
塗り方で、省力化してます。

単色で影を付けたら、色分けレイヤーごとに
乗算+オーバーレイの二枚レイヤで調色。
これだと、モノクロ影レイヤーに変更さえ加えれば
いつでもより高品位に底上げ可能…と。
明るい髪の毛や肌、白い部分にはちょっと
向かない塗り方だけど…スピードアップにはなるかも。
裏表紙0901
いつもの事ながらもっと上手い方法が
存在する気がする…。
Macのpaformaから数えて十四年間、
こんぴーたー独学だけは変わんないのな~俺。
一応最近になって初心者向けの塗り方入門の本を
読むようになった有様…。遅いよ!!!

しかしなんだなんだ?
この垢抜けなさは…。
最終調色に全てを賭けるか…。

おおっと!忘れてた!!
今回の色設定は、今A-10が一番超好きな
イラストレーター、ガしガし様に描いてもらった
色設定を参考に作成しております。
色設計の手柄は全てガしガし様に、
へたっぴになってしまった責任は全てA-10に…。

NeverboY blog
『けいおん』知らないけどトップ日記の
カスタネット少女のポーズが最高!!

<< 9/6日報:裏表紙塗り終わりんぐ | ホーム | 8/26日報:360は俺を殺す気か! >>

コメント

エーッ!こ…こんな名誉なことってあってもいいんでしょうか!?
ファンアートを描かせていただいた時にカラーの資料が不足していたので
ぼくの勝手なイメージで塗らせていただいたのがまさかこんな所でお役に立てる(?)なんて…本当に恐縮です。

作業の方大変でしょうけどがんばってください!単行本完成&発売楽しみに待っています!

では、失礼します。



うわ~コメントありがとうです!

ガしガしさんの絵が更新されるたびに
わっくわくしてますよ~!!
ハイセンスな多色配合の配色を
アニメ塗りに変更する時に悩んでます!
でもすごくすごく勉強になります~!!
ちびっこの髪の毛を「アメリカの小娘」って
イメージで想定してたのを、描いていただいた絵で
思い出したりしました。
(グーグーガンモのアメリカ少女のイメージ?)
なので蛍光緑系の金髪ってのがすごく好きです~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP