2ntブログ

プロフィール

A-10

Author:A-10
名前:A-10/不破大輔
お仕事:H漫画家/何でも屋

<過去のお仕事正義超人サイド>
『ソウルクレイドル』
  デモイラスト/その他
『流行り神2』
  背景/アニメ演出
  /アートディレクション
『インフィニットループ』
  原画/アニメ演出
  /アートディレクション
『流行り神3』
  背景/アニメ演出/3D演出
  /アートディレクション
『うたの☆プリンスさまっ』
  UIデザイン(α版まで)
(以上、日本一ソフトウェア様)

<過去のお仕事悪魔超人サイド>
『てこいれぷりんせす!』
  デザイン/原画
  /背景コンセプト
    plopeller様
『Lord of trash』
  漫画単行本
    コアマガジン様
『セカンドノベル』
  背景/一部素材
    テクスト。様

…その他進行中









セカンドノベル 〜彼女の夏、15分の記憶〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/11/05 (Sat) 02:15
11/4日報:えっ!?三ヶ月ぶり!?

間が空いてしまったな~とは思ってたものの、
まさか前回から三ヶ月近く経過してたとは…
…思ってもみませんでした(汗)

つうわけでまとめて更新いくよっ。



PCANGEL誌上での連載も無事一周年!
記念の13回目は想い出のゲーム
『プリンセスクラウン』
でいかせていただきました。

PCA013.jpg
…というか12回13回14回はどれも
思い入れの強いゲームなんだよね~。

12回『メトロイド』はたかだかFCの
マップチップが無限の宇宙迷宮を
感じさせる事が出来るという…
陳腐だけど「A-10少年の想像力」
に火をつけてくれた名作。

PCA012.jpg

14回は『ワイルドガンズ』
名古屋ナツメのオリジナルタイトル
にして珠玉の傑作!
ナツメ開発室…通ってた高校と
すげえ近所だったらしく
ちょっと憧れたなぁ…。
盟友そらみみ君(同じ高校)と
SFC談義してたのも懐かしい思い出です。

PCA014.jpg

このコラムで困ってるのは、
思い入れの強いソフトはSFC前後に
偏ってるって事なんだよね。
いわゆるナムコ全盛の頃は小学生
なので、ギャル要素に疎かったり
するんです^^;
それでもなるだけ新旧織り交ぜて
描いていきたいと思っています!
(高木編集長に言わせると、
「96年でも十分昔ですよ」との事…(汗)



GADGET秋の研修旅行の季節です!

今年は大阪USJ!…ベタですか^^;
有名なテーマパークなので写真だけ
ペタ貼りしておきます。

zombie01.jpg

ハロウィンシーズンのUSJの目玉は
『ハロウィンホラーナイト』!
ゾンビがいたるところに湧き出てます。
設定的にはこのドラム缶から漏れた
バイオハザードって設定なのかな?
(『バタリアン』ファンも納得だね!)

僕も「嫁がもし感染したら潤いある
ゾンビ妻生活の始まりた~」と嫁を
配置しましたが一向に感染しません。
ちっ…。

zombie02.jpg

ポイントが高かったのはこちらのスタッフ。
実はゾンビ演者はスタッフとは別の様で、メイクも
気合が入っていたのですが(スタッフは血糊を顔に
塗っただけって感じ)こちらの誘導スタッフが
「無気力に誘導灯を振り続ける」という名ゾンビ演技!
そうです!そうなんです!ゾンビは襲い掛かるだけじゃ
駄目なんですよ!「生前の記憶に基づいた単純作業」こそ
ゾンビ演技の華(腐臭)なんです!!
メイクの差を超えて「来るべき死者の国USJ」を
垣間見せてくれたこのお兄さんにはこのおじさんが
(ポコン♪)実績『ゾンビの華形:40G』
あげちゃう☆

他にもオレンジや紫の縞々タイツの女の子が
園内にはいっぱいで、目の保養にもなった夜でした。


<おまけ>
btf01.jpg
ライドが大好きな自分、USJは新たな
ライドがどんどん増えて最高の空間!
こういったライドの楽しみは、
作品愛に満ちた展示品や、作品の雰囲気を
壊さないようにする配慮だったりします。
(ワンダーエッグは『ギャラクシアン3』の
「なおスタッフの指示には絶対に服従すること!」
とかの文言に萌えた人も多いかと思います^^)

『バックトゥザフューチャーライド』の
待合室からデロリアンに二作目で追加された
核融合炉『ミスターフュージョン』のエネルギー
変換効率表…。やっぱ…ピザなんだ…。
『T2』の室内展示はもっと凝ってて、
嘘企業PRや嘘商品広告と映画ファンなら
見飽きない内容でしたよ~!

『バックトゥザフューチャー』はドクとビフの
掛け合いは楽しいものの、ライド自体はさすがに
前時代的でしたが…『T2』はアイデアの勝利!
未体験の人には断然オススメです。
『スパイダーマンライド』も新しいアイデア
目白押しで楽しいヨ!
寝不足で行くと酔うけどね^^;

btf02.jpg

ちなみにこのデロリアン…実車ぽいです。

2011/01/30 (Sun) 11:40
1/30日報:東京より帰宅…外は雪…

『秋月涼ファンクラブ2』より帰宅しました!
楽しかった~!!
あまり買いに出られなかったのが相変わらず
悔やまれますが…
(スケブいっぱい受けたのです)
キャラバンシューティングも盛況で
次も出たいと思わせるイベントでした!
当日お越しいただいた皆様、
本当にありがとうございました!




珠樹さん!よだれよだれ!

EV0001.jpg

地味に同人ソフト制作再開です。
色々思いあぐねて進まないのであれば、
まずは原画をしあげようと思い、
プロットをリストアップして描き始めました。
同人の塗りってどんなもんのクオリティなのかな~。
ここらへんも底上げできるように臨機応変に
いきたいと思いますよ~。

2011/01/22 (Sat) 05:11
1/21日報:PCANGEL原稿納品!

PCANGEL用コラム納品。
次回は『ドルアーガの塔』です!
僕…ドルアーガ…解けません…。
小学校の時分、友人宅のFC版で
みんなでクリア目指してた思い出…、
そして「攻略本」との初邂逅したのも
このゲームです。

今回は83~85年あたりに劇的に変化した
ファンタジーRPG文化を取り上げてみました。
あくまで実体験による感覚ですので、
間違いがあったらごめんなさい。
僕が『スライム』てモンスターを知ったのは
ドルアーガ~ハイドライドあたりなんですよ。
ドラクエはその少し後だったな~。

あ、あとお忙しい中サッカバスの
資料について助言して下さった
黒龍眼先生とナガタニ先生に感謝!

しかし…ブーツに包まれた
カイの足はたまらんですな。

PCANGEL005.jpg

2011/01/05 (Wed) 11:47
1/5日報:ゲーム楽しい!

昨年は慌しかったので積みあがっていた
『Call of Duty: Black Ops』
『Mafia II』
の二本をクリア。

CODは…ベテランクリア!面白かった!
treyarch版のCODはちょっと質が落ちると
言われてたけど、近作は凶悪なクセが出てる
気がします。デモシーンとかセンス良いし。
『COD:WAW』遊んでる人にはご褒美も用意されてるし!
ちなみに字幕版買ったんですが吹き替え版は
堀内賢雄&井上和彦コンビなんだ!
ちょっと吹き替え版興味出てきたな~。

Mafia IIは…これまた面白かった!
ただ、オープンエンドゲームと思って遊ぶと
ちょっと肩透かしかもしれない。
オープンエンドのBGを使った
短めのADVって印象でした。

海外ゲームは「大人向け」ってジャンルがあるのが
日本のゲームに無い魅力だよね~。
やっぱ日本だとターゲット層が中高生向け止まりで…
メタルギアシリーズもお話見ると大人向けではないよね。

気付くと新年早々、実績も80000超えているな…。



コミケではおこしいただいた皆様、有難うございました!
初の西館配置でどうなる事かと思ったのですが、
普段より1時間程長くかかりましたが
無事完売のはこびとなりました。
また、多くのサークルの中から我がサークルを選び
開場と共に並んで下さった方々…
その皆様の期待を裏切らないように
努めたい所存でございます。

接客は自己採点で90点と過去最高なのですが、
やはり挨拶と買い物は殆ど行けませんでした~。
ここらへんはあきらめた方が良いかもね~(-_-)




和風曲芸さんから販売予定のポストカードラフ。
postcard_r.jpg

当面はこのイラストの仕上げですわん。
さぁ仕事初め!
頑張ってまいりますよ!!

2010/12/15 (Wed) 17:43
12/15日報:年内のお仕事終了!

年内分の商業お仕事がすべて完了しました!
…とはいえ、年越しして続くプロジェクトなどは
もちろん正月返上で遅れを取り戻さねばならず、
なかなか笑えない状況が続きそうです。

和風曲芸さんのカラーイラストもまだ完納して
ないですしね。

とりあえず本業の仕事のアイデアを練りつつ、
同人にも障っていこうと思います。
つっても〆切まで一週間しかないんですよね~。
う~ん…出せて落書本かな~。



pcangel04.jpg

上のイラストは年明けのPCANGEL用コラム漫画です。
渋いところでソニックウイングスでいってみました。
高校の頃はこのゲームにかなりお金を注いでましたね~。
いや懐かしい!
(やっぱ宇宙面で力尽きるんですよ僕の腕だと…)
ビデオシステムのドット打ちはこれまた硬質で、
大好きでした。ソニック2~3の背景とか当時としては
すごかったな~。



次号のホットミルクに漫画が載る予定です。
スキャナが使用不可能になったせいで
僕のストーリー漫画としては初のフルデジタルです。
初めてのデジタル作画なせいか終わりが見えず
結構つらかったな~。

| ホーム |

PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE